« 水上の舞 | トップページ | 夕焼け空に舞う »

2014年2月 5日 (水)

春待つ梅林

暦上は立春なのに今冬一番の寒気に襲われて、我が地でも初雪がみられました。

積雪とまでは言えないが地面が薄っすらと雪化粧したので早速雪見花の散策だ。

蝋梅と雪の花

3

凍った雪が・・・・

4

春を待つ梅林

7

蕾も膨らみ・・・

6

それなりに見頃な紅梅

5

さすがに「つつじ」は・・・・・

1

公園の散歩道

8

(2月5日撮影)

雪見花散策なのでコンデジで撮影しました。

« 水上の舞 | トップページ | 夕焼け空に舞う »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん
こんにちは
今日は朝から寒かったですね
見事に雪と蝋梅を撮影されましたね
青空に落とした画面構成が成功しましたよ、お見事です
雪が降った後は道路が凍結したりして大変ですね。

今冬一番の寒気が上州の地を蹂躙している。通気に富む我が家、起床から就寝までの10数時間は暖気を欠かすことは出来ません。
しかし、過酷な自然の営みにあっても地中には影響がないのか。紅梅の蕾と開花の樹木にあって、人間と同様に「ワセ・オクテ」があるも、その逞しさや咲き誇る美しさは希望に溢れてもいる。
家の中で「暖」をむさぼって冬眠が如くにTVとにらめっこ、「あぁ~あぁ~」なんて無為の時間を浪費してるのだ!。
後期高齢者である。後期とは「あと」がないことだ。だから、そんなことで良いのだろうかと、自問せざるを得ません。
久々の開封、頭を殴られ、勇気と英気を貰った感じである。
だが、緑に覆われた松と雪、そして穏かな水面、なんとまぁ・・・心の癒される逸品。感謝、かんしゃ。

こんにちは
 「雪降りし・桃色黄色・青空と」
色とりどりに雪景色といいですね!

コンデジもバッチリですね~
デジ一を使うようになってから、撮り方が変わりました?
素晴らしいなぁ。

風太郎さんへ

降雪により公園内が一変したように美しく見えましたよ。
青空と蝋梅の色合いがよかったので思わずパチリです。

コメントありがとうございました。

マグレの木さんへ

後期高齢者はまだ若い 鼻たれ小僧ッ子だ。 
我が家の明治生まれが言いそうですよ(笑)。

雪の翌日は晴天で結構暖かい日が多いものです。
それに普段見られないものが見られたりするので
足元さえよければ散歩ですよ。
コメントありがとうございました。

圭介さんへ

雪が降ると色のバランスが良くなりますね。
見慣れた景色が美しく見えますよ(笑)。

コメントありがとうございました。

小太郎さんへ

デジ一だと雪景色も美しく撮れるのかなー(笑)。
撮り方など意識してませんが普段と違った景色に
見えるので思わずパチリです。

コメントありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水上の舞 | トップページ | 夕焼け空に舞う »