« 神社の蝋梅 | トップページ | 水上の舞 »

2014年2月 1日 (土)

白鳥の離水(飛び立ち)

白鳥は合図もなしに突然飛び立つのでカメラが追いつかない。

それに沼の中央付近からなのでピント合わせも間に合わない。

陽が傾き水面が淡いピンクに染まる頃

1

水上滑走路に足跡を残して・・・・

3

吾先にと急ぐのだ

5

「ねぐら」に向かってまっしぐら

6

そして対岸の「ねぐら」に姿を消した

7

(1月11日撮影)

« 神社の蝋梅 | トップページ | 水上の舞 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

今日も一日楽しんだ・・・またあした。
 「ねぐらへと・足跡残し・夕暮れに」
 
 

林太郎さん
おはようございます
夕暮れ時の多々良沼の白鳥の飛び立ち見事ですね
難しい時間帯で大変だったでしょう
実は昨日秩父方面へ行く予定してましたが予定を変更して中禅寺湖へ
飛沫氷撮影に行って来ました、近くの方に聞くと今年の飛沫氷は少ないみたいでした。

圭介さんへ

ホント 今日も楽しませていただきました。
でも飛ぶまで待ってるとやっぱり寒いですよ(笑)。
コメントありがとうございました。

風太郎さんへ

一眼初心者には飛び立つ白鳥は上手く撮れないですね。
次のチャンスには・・・と自分で期待してます(笑)。

真冬の日光の画像楽しみにしています。
コメントありがとうございました。

夕陽を受けて 水をけって水渋きをけたたましく跳ね上げた
 動きのある いいところを撮られましたね! 
 この日は風もなかったのでしょうか? 
 湖面が綺麗に優夕陽に染まっていますね。。  
 今回のお休みは 白鳥お休みに致しました。 

本日 ”火投げ”行きますよ! 
 楽しくやりましょう。。^^)/

keiさんへ

風もなく穏やかな日だったのですが「ボケ画像」ですみませんね・・・。
認知症予備軍の「ボケ人間」なので画像までボケちゃうのですよ(笑)。
keiさんの画像を参考に頑張りま~す。
コメントありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神社の蝋梅 | トップページ | 水上の舞 »