« 雪の古民家(古河総合公園) | トップページ | パークインの白鳥専用滑走路 »

2014年2月19日 (水)

早朝のパークイン

城沼東南部のパークイン裏では白鳥が静かに睡眠を執るが、夜明けの眼覚めとともに賑やかになる。

此処で夜を過ごした白鳥は給餌後に多々良沼・ガバ沼に集団移動するのが通例だ。

陽が昇る頃

9

朝陽に染められて

10

キラキラと輝く水面

1

朝陽に染まった沼に朝帰りの白鳥が着水

2

(2月1日撮影)

7時30分~8時頃の給餌後に一斉に飛び立つのだ。

先を争うような集団離水の状況は次回にアップします。

« 雪の古民家(古河総合公園) | トップページ | パークインの白鳥専用滑走路 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん
こんばんは
白鳥さん達の朝は早んでしょうね
日の出とともにねぐらから多々良沼へ飛び立つんですね
明日の写真を楽しみにしております、
今夜はソチオリンピックの女子スケ-トがありますね、
今夜は寝られそうもないですよ。

風太郎さんへ

パークイン周辺で夜を過ごし餌を食べてから
多々良沼に向かうようです。
もちろん数羽の居残り組はおりますが・・・・。
コメントありがとうございました。

おはようございます
 「雪降りて・白鳥さんは・どげんかな」
 今年の白鳥さんは館林で楽しんでおられますかね?

圭介さんへ

今年飛来した白鳥は十分に楽しんでるのだろうか?
多々良沼付近では工事の大型機械が大きな音を
出してるし、記録的な大雪にはなるし・・・・・。
もちろん寒さには慣れてる筈だが(笑)。
コメントありがとうございました。

こんにちは
朝陽がさしてきて白鳥が元気をだしてきたようです
あたりがキラキラと輝いてますね
着水の瞬間よくとらえてますね

たなちゃんへ

朝陽の射し込む水面に着水した白鳥は美しかったです。
ジャンプのテレマークが決まった時のようでしたよ(笑)。
コメントありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪の古民家(古河総合公園) | トップページ | パークインの白鳥専用滑走路 »