« キャンドルロード in 茂林寺② | トップページ | 夕陽に遊ぶ白鳥 »

2014年1月10日 (金)

多々良沼の夕景

白鳥に新年の挨拶をしようと思っていたのに、沼の中央付近を遊泳していて当方の意図するような動きをしてくれない。

離れたところでの飛び立ちは我がカメラでは捉えられない。(あーあー長いレンズを持っていればなー・・・・)

瞬く間に日が沈み仕方なく夕陽と夕景のみの撮影となった。

太陽は完全に山の陰に沈み

1

突如一斉に飛び立ったが・・・(分かるかな)

2

人間も白鳥も居なくなった沼辺で (前方は浅間山?)

3

カップルは何を語り合うのか・・・

4

(1月5日撮影)

« キャンドルロード in 茂林寺② | トップページ | 夕陽に遊ぶ白鳥 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
 「日が沈み・白鳥さんに・また明日」

 夕闇に二人の夢語り合うお写真は
  独り者には、うらやましいです!!・・・

林太郎さんおはようございます。
一枚目良い写真を狙えましたですね。良い写真ですよ。
ほかの画像も小焼けの風景が良いですね。
このような写真は地元の人でなければ撮れない写真ですよ。

林太郎さん
おはようございます
多々良沼の夕暮れ情景綺麗ですね
遠方に筑波山が見えますね
白鳥さん達も警戒心が強いので馴れるまでは大変ですね
また、明日があるさその内に林太郎さんに白鳥の勇姿を見せてくれますよ。

圭介さんへ

こんな時期があったかどうか夢にも出てこないよーーー。

今年の白鳥は人間嫌いなのかそれとも恥ずかしがり屋??。
給餌の時以外は岸辺に近づかないので撮り様がないですよ。
コメントありがとうございました。

kenさんへ

今年の白鳥は人間嫌いなのかそれとも恥ずかしがり屋なのか
給餌の時以外は岸辺に近づかないのですよ。
なんせ安物のカメラでは沼中央付近の白鳥を捉えられません。
なんとか白鳥と仲良くなりたいものです。
コメントありがとうございました。


風太郎さんへ

筑波山の山容に似てますが多分長野県境の浅間山と思います。

今年の白鳥は人間嫌いなのかそれとも恥ずかしがり屋なのか
給餌の時以外は岸辺に近づかないのですよ。
そのうちチャンスに恵まれるまで辛抱強く待つことにします。
コメントありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャンドルロード in 茂林寺② | トップページ | 夕陽に遊ぶ白鳥 »