« 多々良沼の夕景 | トップページ | 白鳥乱舞 »

2014年1月13日 (月)

夕陽に遊ぶ白鳥

太陽が西に傾きかけた頃白鳥の夕食時間なのか給餌場に何処からともなくやって来る。

夕陽に照らされ給餌場へ

8

太陽の正面でのチャンスが・・・・・

6

呼吸を合わせて見事に着水

4_2

食後の一休み

7

太陽が沈むと間もなく「ねぐら」に向かう

9

(1月7日撮影)

« 多々良沼の夕景 | トップページ | 白鳥乱舞 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん
こんばんは
見事に白鳥さんの勇姿を撮られましたね
白鳥さん達も大分数が増えてきましたね
着水の瞬間が良いですね、また更に夕陽に輝く湖面の白鳥さんのシルエットは抜群の出来映えですよ。

おはようございます
 「白鳥さん・御馳走様と・夕日浴び」 
穏やかで、ユッタり、風もなく・・時の流れを感じます。

風太郎さんへ

白鳥の飛来数も今がピークで多々良沼に100羽前後
城沼に50羽ほどです。
それでも昨年よりは少ないですが当分楽しめそうです。

コメントありがとうございました。

圭介さんへ

風のない穏やかな日に夕陽に照らされた白鳥は
特に美しいですね。
ただそんな日は動きが少ないのですよ・・・。

コメントありがとうございました。

静かに暮れて行きますね。
太田の打ち合わせが夕方に終わるようなときには
寄ってみたいですねぇ。
とても美しい風景です。

小太郎さんへ

夕陽は静かに暮れて美しいのですが・・・・・・・。
昨日は太陽が見えなくなってから泳いで「ねぐら」に
戻ったので飛び立ちが見られませんでした。
カメラマンの落胆ぶりが???。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 多々良沼の夕景 | トップページ | 白鳥乱舞 »