« 夕陽に遊ぶ白鳥 | トップページ | 小鹿野町の氷柱 »

2014年1月15日 (水)

白鳥乱舞

多々良沼の夕陽は美しい 今日も夕焼けを背にして白鳥劇場のオープンだ。

対岸から給餌場に集まる白鳥

21

降りるよ 其処空けてよ・・・・

22

「ああーよかった」 見事着水だ

23

水上舞踊を始めるよ  みんな準備はいいかなー

13

さあー リズムに合わせて・・・

14

私しも一緒に躍らせて・・・

25

後ろから撮るなんて 失礼ね!!

24

(1月7日撮影)

« 夕陽に遊ぶ白鳥 | トップページ | 小鹿野町の氷柱 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
夕陽を受けて白鳥元気になったようです
羽を広げた姿はすばらしくきれいです
飛んでる姿も満点です
さすが上手に撮りますね

おはようございます
 「見せるわよ・白鳥一座・舞姿」
今年も白鳥さんが私達に
 元気を振りまいて(舞いて)
楽しませていただきますね!
 

林太郎さん
こんにちは
多々良沼の白鳥さんの姿が綺麗ですね
白鳥さんて本当にリ-ダ-が居るみたいですよね
何れかが動き始めると羽を広げたり飛び出したりしてますからね
やっぱり白鳥一族なんでしょうかね。

たなちゃんへ

多々良沼の夕景は変化がないけど美しいです。
欲を言えば白鳥がもう少し近づいてくれると良いのだが・・・。
とくに飛翔姿の撮影は難しいですね。
コメントありがとうございました。

圭介さんへ

何時も同じようなショットですみません。
でも それなりに何時も楽しんでますよ。
本音はもっと近付けると良いのですが・・・。
コメントありがとうございました。


風太郎さんへ

確かに白鳥の単独行動は余り目にしませんね。
家族での行動かグループで移動しているようです。
離陸おっと離水の時もグループリーダーに従って
一斉に飛び立ちますよ。
先日は暗くなるまで待ちましたが、飛ばずに泳いで
「ねぐら」に向かいましたよ(残念)。
コメントありかがとうございました。

撮っていますね! 
 2・3枚目は 黄金色輝き 
 金運でのご利益がありそうな感じですね! 
 手を合わせ 
 年末ジャンボが当たっているいますようにと祈願いたしました^^)
 まだ 袋の中で見ていないのです。 
 
 先週はたまたま玉村烏川の白鳥を撮ってきましたよ。
 そこもいいところでしたよ。
 多々良沼の白鳥まだ撮っていませんので 
 そのうち 林太郎さんのご当地にお邪魔させていただきますね^^)
 

林太郎さんおはようございます。
やはり白鳥は早朝の頃が一番撮影には良い時間帯ですね。
今回も良い写真をいっぱい撮りましたですね。
良い写真を撮るには地元の人にはかなわないですよ。
チャッターチャンスを上手く捉えていますね。
四枚目の写真が好きですね。

keiさんへ

黄金色の沼と金の白鳥は見られるけれど金運とは関係ないみたい。
だって年末ジャンボは大当たり?の300円でしたよ(笑)。

玉村烏川の白鳥のことはhokepieさんから聞いてますが、多々良沼が
夕方になると呼んでるので・・・・。
白鳥にも招待状を出すよう伝えておきますよ(笑)。

kenさんへ

地元なのに何故か早朝の白鳥撮りには縁がないのですよ。
早起きが苦手なので夕陽の白鳥ばかりで変化がないですね。

いつも離水・着水の瞬間を狙ってるのですが思惑とは違った
動きをするので撮れないのですよ(笑)。
その内チャンスがあるかと・・・・。
コメントありがとうございました。

歓びにあふれていますねぇ。
ナイスショットの数々…
太田にはなんども行っているのですが
なかなか寄るチャンスがありません(^^ゞ

小太郎さんへ

白鳥の優雅な舞は上手く撮れませんが、
この時期の夕景は美しいですよ。

コメントありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕陽に遊ぶ白鳥 | トップページ | 小鹿野町の氷柱 »