« キャンドルロード in 茂林寺 | トップページ | 多々良沼の夕景 »

2014年1月 7日 (火)

キャンドルロード in 茂林寺②

前回に続き茂林寺の年末年始の風景です。

単なるライトアップとは異なりキャンドルの焔がグラスとともに輝き荘厳な輝きを放っている。

「たぬちゃん」と共に茂林寺で年を越し新年を迎えるのだ。

2014年が良い年になることを祈りつつ・・・。

「ぽんちゃん」幟りもお出迎え

11

参拝人はまだ少ない

14

たぬき像も厳かに迎えてくれる

12

1

除夜の鐘とともに初詣の参拝人が・・・・・

13

どうか今年も良い年でありますように・・・・・

15

« キャンドルロード in 茂林寺 | トップページ | 多々良沼の夕景 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん
こんばんは
分福茶釜の茂林時のキャンドルロ-ドは見事ですね
人影が少ないようですが一人だと気味悪そうですね
今年も良い年になれば宜しいですね。

林太郎さんご挨拶が遅れました。
 本年も宜しくお願い致します。 

 茂林寺も夏はフラダンス、正月はキャンドルでの演出と
 いろいろと楽しませてくれるところなのですね。
 館林のゆるキャラは”ぽんちゃん”なのですか。
 ”ぽんぽこ狸” の ”ぽんぽこ” とのなのでしょうね。
 ご当地でいろいろ考えているのですね。

 先日の日曜は、連絡が早ければ、そちらの多々良沼に行ったのですが、
 よりによって、逆方向の藤岡に野鳥のルリビタキを撮りに行ってしまって
 お逢いできず、申し訳けございませんでした。 
 ルリビタキ撮れましたよ。
 帰りには白鳥のいる川を発見したというおまけ付きの成果も得られました^^)v。
 後ほどUPいたしますので・・・
 
 

こんにちは
 今年は正月から
 昼間は穏やかな日が続いていますね
 今日午後から崩れるのかな・・・・・?
朝晩は寒いですが!
  「たぬきさん・宜しく願う・初詣」
 「新年に・今年こそわと・心念を」

風太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
人影の途切れたところでのシャッター押しですが
それにしても少し寂しいですね。
それでも願い事は多いかも(笑)・・・・・

keiさんへ

こちらこそよろしくお願いいたします。
茂林寺の狸さんは季節ごとに七変化して楽しませてくれるのですが
3年ほど前から年末年始のキャンドルが加わりましたよ。

野鳥を撮りに行ったとか・・・hokepieさんからお聞きしましたよ。
かなりの成果があったようなのでUPを楽しみにしています。
それに「おまけ付き」とは・・・今年は運の良い年になりますよ。
コメントありがとうこ゜ざいました。

圭介さんへ

「たぬきさん・宜しく願う・初詣」

願い事が多くてお賽銭が足りませんでしたよ(笑)。
とにもかくにもお互い健康第一で頑張りましょう。
コメントありがとうございました。

「ぽんちゃん」幟りが可愛いですね~
暖かな光をみていると、1年の幸せが約束されたような
気がしますよ。
美しく撮られましたね♪

小太郎さんへ

「ぽんちゃん幟り」があるだけで境内が明るくなりますよ。
茂林寺の狸像にあやかってタヌキ腹どうしなので今年も
よい年であるように・・と祈ってきましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャンドルロード in 茂林寺 | トップページ | 多々良沼の夕景 »