« 晩秋の多々良沼 | トップページ | 大根のスダレ »

2013年12月 3日 (火)

田山花袋の生家

文豪田山花袋の生家が当地の第二資料館に隣接して移築されている。

紅葉もそれなりだ

1_2

2_2

3_2

資料館前の歩道も落ち葉が・・・

4_2

6_2

5_2

(11月17日撮影)

散歩の途中コンデジで撮影しました。

« 晩秋の多々良沼 | トップページ | 大根のスダレ »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん

こんばんは
今年の紅葉も最終コーナーを回ってしまいましたね
今年もあと数日になり何かと気ぜわしくなってきそうですね
年賀状用の写真探しやら、年賀状作成や印刷と大変ですよ。

コンデジだとは思いませんでしたよ。
桜も銀杏も美しいですね。
田山花袋、中学生のころ読みました。

おはようございます
 「写りこむ・黄色や赤に・冬迎え」
木々も冬の準備が順調のようですね!
本年も 「風太郎さん」と同様です年賀状作成で
  バタバタしています!!!

林太郎さん、こんにちは^^
そそそ、ここは何回も撮った事がありますが
いつ撮っても絵になるので好きです♪
御地は紅葉も美しいので撮りに行くことが多いのだけれど
市役所前の通りも綺麗だったですよね^^
今年は行けなくて残念ですが
こんなに綺麗なお写真を拝見したのでヨシとしようーっと!!! (^^)

風太郎さんへ

紅葉が終わるともう年の瀬でせわしくなりますね。
年賀状だけでなく我が家の大黒柱としての大仕事
(大掃除)が待ってるのですよ(笑)。
体調管理をしっかりしておかないと・・・・。

小太郎さんへ

最近のコンデジは性能が良いですね。
私に向いてるみたい・・・・。

勉強も読書も嫌いだったので読んでない
のですよ。

圭介さんへ

今日年賀状を購入したのですが作成は
何時になるのやら・・・。
追い詰められないと出来ないですね(笑)。
ダメなダメな爺さんです。

理彩也さんへ

茅葺の建物は風情があって初心者が撮っても
絵になりますね。
特に私はこんな古民家が好きなのですよ。

今年の紅葉も終わりが近づきましたね。
すると・・・大掃除が近づいたのを実感(笑)。

あっら へ~ 
 って まだ行ったことがないのです。。 
 白鳥を撮りに行った時にでも寄って見ようかと思います。
 無料ですよね?
 紅葉の時期が良かったですね! 

keiさんへ

それほど文学的な価値ある建物ではないですが
散歩コースなので時々立ち寄ります。
有料だと敬遠しますが無料なので(笑)・・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晩秋の多々良沼 | トップページ | 大根のスダレ »