« 史跡 足利学校 | トップページ | 田山花袋の生家 »

2013年12月 1日 (日)

晩秋の多々良沼

今日から師走 今年も残り少なく一年が短いと実感(高齢者は特に早く感じるものだ)。

先日穏やかな日本晴れの日に多々良沼に白鳥の下見に行ってみた。

今年は未だに数羽が飛来しただけで水面も穏やかそのものである。

沼辺での様子

1

何に怯えたか一斉に飛び立った

2

これが白鳥ならなー

3

ススキの先には白鷺が・・・

5

沼上の乱舞

4

白鳥が居ないのでカメラマンも退屈そう・・・・・

6

代わりに高齢者が忙しく

7

今年の白鳥飛来は何故か遅れてるようで現在も未だ数羽なので寂しい。

早く来ないかなーー 待ってるよ・・・・ー。

« 史跡 足利学校 | トップページ | 田山花袋の生家 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
 「多々良沼・釣り人さりて・冬鳥は」
  「多々良沼・季節は冬へ・出番です」
  ・・・多々良の沼を眺めながら
    椅子に腰かけて
   穏やかに、ゆったりと日差しを浴びながら
        時を感じます。          

おはようございます
一年はやく感じます故に高齢者となりますか
時間に余裕があるのかカメラマンはゆっくりと待ってますね
鳥の飛形点満点ですね

林太郎さん

おはようございます
今年も残り少なくなってしまいましたね、そみしい限りですよ
多々良沼へ白鳥さんが来られませんか
のんびりとカメラマンも写真談義しながら楽しいひと時を過ごしておりますね
もう直ぐに白鳥さんが来ますから待ってて下さいよ。

林太郎さん、おはようございます^^
白鳥飛来は、まだまだ先になりそうですね^^
毎年、撮りに行きたくているのですが
時間的に午後になってしまい、飛翔姿が撮れず残念!!!
お昼寝白鳥さんばかり・・・。 (笑)
遠いので仕方がないけれど
でも、林太郎さんのお陰で色々な白鳥が拝見できるので
それはそれでメッチャ楽しみにしていますよ♪
今年は一眼デジにしたので、益々、良いお写真を見せてくれる^^
そう信じています♪ (^^)v

圭介さんへ

 「多々良沼・季節は冬へ・出番です」
もう出番ですよ・・・と白鳥に伝えたいですよ。
何故か今年は飛来が少し遅れてるようですね。

たなちゃんへ

私など特に一年を早く感じますよ。
それだけ年齢を重ねたと言うことですね。
「時間に余裕があるのかカメラマンはゆっくりと待ってますね」
上手い表現ですよ・・・拍手パチパチパチ。

風太郎さんへ

ハイハイ 楽しみに待っているのですが今年は何故か
少し遅れてるようです。
高齢カメラマンは暇にまかせて待つのも楽しみの一つ
なのかも(笑)・・・・。
コメントありがとうございました。

理彩也さんへ

コメントありがとうございます。
今年一眼の効果が表せるといいなー・・・無理でしょうね。
昨年とは多少なりとも違った画像になれば満足です。
とにかく背伸びしないで自分なりに楽しみたいと思います。
その結果・・・誰かさんが「ニコッ」としてくれれば幸せです。

もう、たくさんのカメラマンが来ているんですね。
驚きです。
水戸に帰る機会が少なくなったから、大塚池の
白鳥も、今年は撮れないかな…

白鳥じゃなくても、鳥の飛翔は魅力がありますねぇ。
ナイスショットです♪

小太郎さんへ

待機中のカメラマンは白鳥撮りではないようです。
初心者の私には撮れない小さな野鳥を狙ってるようです。
ベテランさんは獲物も違うのですね(笑)。

ナイスショットとは嬉しくなります。
コメントありがとうございました。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 史跡 足利学校 | トップページ | 田山花袋の生家 »