« ライトアップの茂林寺狸 | トップページ | 観光トロッコ列車 »

2013年11月23日 (土)

草木湖の紅葉

渡良瀬渓谷の草木ダム湖畔は既に紅葉最盛期は過ぎ去ったようだ。

それでも富弘美術館見学と美術館公園の紅葉散策に訪れる人は結構多い。

美術館からダム湖畔へ

 1_2

人影を避けて

2_2

「いちょう」と見間違うような「もみじ」

3_2

晴天に恵まれた湖畔の風景

4_2

5

6_2 7_3

美術館の壁面ガラスにも・・・・

8_2

青空に一筋の飛行機雲

9_2

そしてまたの再会を期して

10_2

(11月14日撮影)

« ライトアップの茂林寺狸 | トップページ | 観光トロッコ列車 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん、おはようございます^^
以前、ここへ行った時に、あまりの美しい風景に圧倒されましたよ♪
今年も早くから予定に入っていましたが、とうとう行けず^^;
林太郎さんが撮って来て下さったのは嬉しいことです^^
お写真の一枚一枚の場所が分かるような気がするし
綺麗に撮って来て下さったので諦めもつきます!!! (^^)
ありがとぉ~ \(^0^)/

理彩也さんへ

お褒めいただきありがとうございます。

初めて行ったのですが草木湖畔の景色の良いところですね。
ただ紅葉の色付きが悪く美しさに物足りなさを感じましたよ。
行く時期も間違ってたようだが、今年の紅葉は此処だけでなく
何処も思わしくないとか・・・・。
これは言い訳で撮影に対する努力不足ですね(反省)。

林太郎さん

こんばんは

渡良瀬渓谷の草木湖良い所ですね、今年の紅葉は終わりましたか

新緑の季節も良い所みたいですね、来年の予定表に書き込みましたよ

おはようございます
  「葉の色は・草木の湖畔・黄赤に」
 山は秋から冬へ準備万端ですね!
  私は何もしないうちに・・・冬です。

風太郎さんへ

今回は富弘美術館を見学する時間がなかったので
新緑時に訪れて入館したいです。
多分違った風景が見られるかも・・・・。

圭介さんへ

昨日の小春日和とは打って変わり今日は真冬並みですよ。
昨日は足利の鑁阿寺の紅葉も見頃で撮り頃だったけれど
今年は紅葉もこれで見納めかも・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ライトアップの茂林寺狸 | トップページ | 観光トロッコ列車 »