« ぐんまフラワーパーク | トップページ | 花貫渓谷 »

2013年11月 7日 (木)

小菊の里

伊勢崎市赤堀の「小菊の里」は今が見頃だ。

高齢者も見上げる小菊の丘

1

黄色や赤・白など様々の色の小菊がとても綺麗だ

5

でも・・こんな小菊も(管理が大変)

3 4

独特の人形が美しい菊を守ってるのだ

9 8

ユニークなおばさん達も一休み・・・

7

そして整った美しい花が

2

一望に広がる

6

(10月28日撮影)

« ぐんまフラワーパーク | トップページ | 花貫渓谷 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん

こんばんは
見事な菊ですね、このような光景始めて見ましたよ
11月は菊祭りが各地で行われますがこの菊の丘の菊に勝る物がないでしょう
上手く丘陵地を活かした菊の丘見せて戴きまして有難うございました。

美しいですねぇ。
Facebookでも、見ることができて
行きたいなと思ったのだけど、今が
盛りなんですねぇ。
来年は行きたいな♪

風太郎さんへ

初めて行ったのですが結構知られてる場所のようです。
菊もそれなりですが案山子というか人形が面白かったですよ。
菊の中の人形など遠くから見ると人間と区別できません(笑)。
地元のおばさんと人形たちで手入れ管理してるようです。

小太郎さんへ

初めて行ったのですが結構知られてる場所のようです。
菊もそれなりですが案山子というか人形が面白かったです。
地元のおばさんと人形たちで手入れや管理をしてるようです。

遠目には人間と人形の区別が出来ないくらい見事ですよ(笑)。

林太郎さん、こんにちは^^
まん丸な小菊がいっぱ~~~い☆
なんかナデナデしたくなるぅ~ (笑)
結構、有名なんですよね、ここは^^
でも、これほど広大な里だとは知りませんでした!!!
ありぃ~???
メタポっぽいおばちゃん達が井戸端会議かな?(笑)
しかし、良く出来ていますねー?
\(@-@)/ ビックリ!!!  (笑)

理彩也さんへ

初めて行ったのですが結構知られてる場所のようです。
小菊も綺麗ですが独特のおばさん人形が見応えありましたよ。
遠目には人間と人形の区別が出来ないくらい見事ですよ(笑)。
特に後ろ姿のおばさんは本物(人間)と見間違って声をかけちゃいました。

林太郎さんおはようございます。
伊勢崎の小菊の丘お見事ですね。
私も近いのですがまだ行ったことがありません。
赤堀というと花菖蒲で有名なところの近くですか。

丘に一面に小菊良い風景ですね。
観光客も多いようですね。

kenさんへ

初めて行ったのですが結構知られてる場所のようです。
小菊も綺麗ですが独特のおばさん人形も面白かったですよ。

伊勢崎市といっても50号線沿いの桐生に近いところです。
この丘から見る夕陽も美しいのですがそれまで待てませんでした(笑)。

おはようございます
  綺麗に、咲いてますね、広いですね
  「伊勢崎の・小菊の里で・ほのぼのと」
おばちゃん・じいちゃん
     毎日毎日ありがとう

圭介さんへ

意外と近場に綺麗な花園がありましたよ。
花だけでなくユニークなおばさん人形もあって
楽しい「小菊の里」でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぐんまフラワーパーク | トップページ | 花貫渓谷 »