« 袋田の滝 | トップページ | 草木湖の紅葉 »

2013年11月21日 (木)

ライトアップの茂林寺狸

最近の各所のライトアップに触発されたのか、茂林寺のたぬき様も今年はライトアップで輝きをますはずだった。

11月2日~17日まで二週間に亘っての夜のイベントだったが、見物人が少なく寺の寂しさに加えてライトアップされた狸はさすがに不気味だった。

静かな境内が

1

不気味な感じだ

2

俺たちだって輝くんだ

3

4 5_2

7 8

後ろ姿がシャンだって・・・・

6

ウィー まだまだいけるぜー

9

そして静かに夜が更ける

10

(11月11日撮影)

« 袋田の滝 | トップページ | 草木湖の紅葉 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん

こんばんは
茂林寺の狸さんがライトアップに引き立っておりますね
夜の静寂感が感じられますね、なんだか気味悪いような感じて狸に騙されそうですよ
この庭に立派な桜の木が有りましたね、思い出しました。

夜はさすがに…
タヌキに見つめられたら、コワそうです。
今年は桜の紅葉がきれいですね♪

おはようございます
 ライトアップもいいですね!
 「たぬきさん・ぶんぶくちゃがま・もうりんじ」
 開会式見に行ってきました。
 ぽんちゃん・・めんこいガールズ・・・が来て
 華やかにでした!

風太郎さんへ

夜のお寺は静かで何となく気味悪いですね。
暗闇から狸が突然輝くのだから騙されそうですよ(笑)。
茂林寺のライトアップは今回からの催しです。

小太郎さんへ

暗闇の中から狸さんに見つめられたら恐いですね。
睨み返す元気はとても無いですよ(笑)。


圭介さんへ

今年から始めたライトアップですが良いものですね。
狸たちはそれなりに輝いてたようですが・・・・・。
小心者の私にとっては少し恐かったですよ(笑)。

林太郎さんおはようございます。
茂林寺の狸のライトアップですか。
静寂した寺に狸がならんでいると少し怖いようですね。
でも狸のアップも良いものですね。
今年、白鳥はまだですか。
待ち遠しいですね。

林太郎さん、おはようございます^^
茂林寺のライトアップは初めて聞きましたが
お寺なので、仰るようにチョット怖い感じがするなぁー^^; 
ライトアップのカラーも明るめにして、一工夫したら良いのに。。。
う~ん、怖いから見に行かない~ッと。。。 (笑)
白鳥が来たらアップしてね^^

kenさんへ

今年から始めたライトアップですがお寺と狸なので
恐い感じですよ。
他では見られない珍しい光景ですね。

多々良沼の白鳥の初飛来は11月6日でしたが
その後は増えてません。
日中は何処に居るのか所在が掴めませんよ(笑)。

理彩也さんへ

茂林寺のライトアップは今年から始めたのですよ。
「お寺と狸さん」では華やかに飾るべきライトアップも静寂と
恐さの混じったチグハグな感じですよ。

多々良沼の白鳥は11月6日に6羽の初飛来が確認できたが
その後はどうなっているのやら・・・・。
ガバ沼や浮島付近も数羽の白鳥が見られるだけで、日中は
何処に居るのか所在が掴めませんよ(笑)。
やはり12月に入りもう少し寒くなってからですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 袋田の滝 | トップページ | 草木湖の紅葉 »