« 花貫渓谷 | トップページ | 龍神峡(龍神大吊橋) »

2013年11月13日 (水)

花貫渓谷 滝巡り

紅葉には早かったようなので、花貫渓谷入口付近の渓谷散策を楽しんだ。

①不動の滝(カッパの伝説あり)

11

②乙女の滝

12

13

③汐見滝

14

吸い込まれそうな滝壺

15

④下滝(461号線沿)

16

17

(11月3日撮影)

この後 龍神大吊橋から袋田の滝を経由したので次回アップします。

« 花貫渓谷 | トップページ | 龍神峡(龍神大吊橋) »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

です です そ~です 
 そこにいきます 今度の土曜日に 
  ”龍神大吊橋””袋田の滝”  
 でも 旅行会社のツアーですので三脚でじっくりとは行かないと思いますが・・
 初めてなんですよぉ~ やっと!! 

は~い 
 林太郎さん滝撮りですね。。 
 6枚目右に左に迫力ある滝が撮れていますね。 
 サイズもbigサイズで う~ いい感じですね ^^)/

 

林太郎さん

こんばんは、凄いですね
豪快に流れ落ちる滝壺へ落ちそうですね
この付近へ何度か行ってますがこのような滝始めて見ましたよ
今月末頃に行ってみたくなりました。
素晴らしい滝風景を見せて戴きまして有難うご゛ざいました
次回のアップを楽しみにしております。

おはようございます
 「水はねて・岩に染みて・何思う」
 心の耳をすますと音が聞こえてきそうですね!

林太郎さん、おはようございます^^
やっぱり、滝って良いですね♪
乙女の滝… 
温和しいイメージがありますが
優しさの中に豪快さも持ち合わせているような。。。 
最近の女性みたい☆ (^^)
今回はこの滝以外にもいろんな地域を旬撮して来たのですね^^
次回も楽しみです♪ るんっ☆彡

keiさんへ

時期的に丁度見頃撮り頃になってるかもよ・・・。
龍神大吊橋の覗き窓(橋の中央付近)からは覗かない方が良いですよ。
〇〇恐怖症でなくとも覗き窓を避けて渡りましたよ 私も心優しいのです(笑)。

滝の流れを撮るのは難しいですね どうセットしたのか夢中でしたよ。
それでも滝らしく見えるからカメラが優秀なのですね。

風太郎さんへ

今週末は多分見頃撮り頃になるんでしょうね。
また行きたくなっちゃいましたよ。
でも来年の楽しみとします。

初心者の滝撮りは難しいですね。
「素晴らしい滝風景」などと言っていただき
嬉しくなりますよ。

圭介さんへ

紅葉は「いまいち」でしたが滝を眺めていると
身も心も洗らわれる感じですよ。

理彩也さんへ

乙女の滝…温和しいイメージは名前だけかも・・・。
大きくは無いけど近くに寄ると流れ落ちる音も大きく
結構豪快ですよ。
ただ初心者には滝撮りは難しいですね。
何処かで再挑戦しま~す。

上手く撮られましたねぇ。
迫力満点!
水の音が聞こえそうですよ♪

小太郎さんへ

ありがとうございます。

滝は近くに寄ると結構迫力ありますが
撮るのは難しいですね。
特に高齢の初心者には・・・。

おはようございます。
この花貫渓谷というところは、素晴らしいところですね。
少し」紅葉が早かったのですか。
でも不動の滝は迫力がありますね。紅葉したら最高でしょうね。
ここは袋田の滝方面なんですか。
素晴らしい滝を見せていただきました。
次回も楽しみですね。
お待ちしています。

kenさんへ

渓谷も周辺の滝も残念ながら紅葉には10日程早かったようです。
花貫渓谷は丁度今日辺りが紅葉の見頃、撮り頃かと・・・・。

そう 袋田の滝から龍神大吊橋をあいだに90分位でしょうか。
時期をみて来年再度訪れたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花貫渓谷 | トップページ | 龍神峡(龍神大吊橋) »