« 小菊の里 | トップページ | 花貫渓谷 滝巡り »

2013年11月10日 (日)

花貫渓谷

茨城県高萩市の花貫渓谷は茨城百景に選ばれてる紅葉の名所である。

60mの汐見吊り橋は華やかな紅葉のトンネルとなる絶景ポイントなのである。

また吊り橋からは眼下の汐見滝や小さな淵を縫って流れる清流が見られる。

ただ見頃は中旬以降とのことで紅葉をイメージしながらの散策となってしまった。

花貫街道

6

駐車場から汐見吊り橋まで0.8㎞

7

赤や黄色に覆われた吊り橋が見たかったのだが・・・

2

10日位早かったのかなー(中旬以降が見頃)

4

どう眺めても紅葉の見頃とは言えないなーーー

3

本来なら真っ赤なモミジに覆われてる筈なのに・・・

1

(11月3日撮影)

残念な紅葉狩りとなったが渓谷の散策や滝めぐり(次回にアッフ)で楽しんだ。

« 小菊の里 | トップページ | 花貫渓谷 滝巡り »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん

こんばんは
花貫渓谷へ紅葉撮影に行って来ましたか
まだ早いですよ、来週末頃かそれ以降が見頃でしたのに残念でしたね
常陸太田の西山荘も楓の紅葉が同じ頃見頃になりますよ
まあ、今回は下見撮影だったんでしょうから次回の写真を楽しみに待っております。

おはようございます
 「秋の山・モミジの色に・時過ごす」
  そうですね・・・「もみじ」
  夏の緑から秋は紅色に・・・

おはようございます
吊橋を渡りながら見える紅葉すばらしいでしょうね
今は黄葉がめだつようです
もうすぐ燃えるような紅葉になるでしょうね

風太郎さんへ

少し早いかはと思ったのですがものの見事に的中しましたよ(笑)。
今回は下見と言うことで諦めて、次回は西山荘で水戸黄門に挨拶
してから再訪してみます。

圭介さんへ

そうなんです もみじ色に染まった景色を楽しみにしてたのですが
残念ながら空振り三振でしたよ(笑)。

欲を出さずに近場の紅葉狩りを楽しむことにします。

たなちゃんへ

燃えるような真っ赤な紅葉に覆い尽くされた吊り橋が見られる筈
だったのですが・・・・。
情報収集能力が大分狂るってましたよ(笑)。

今回は道路やら場所の下見ということで次回に期待します。

花貫渓谷…やっと染まったみたいですね。
近くに浄蓮寺というお寺があるんですが
ここの石仏が見応えありますよ。
いつか寄ってみてください♪

林太郎さん、おはようございます^^
もう今の時期なら紅葉しているかな?
チョット早めでしたが
それでも、紅葉し初めの初々しい色づきは
吊り橋と共に楽しめますよ♪
次回は滝巡りですか^^ 
それも楽しみです♪ るんっ☆彡

小太郎さんへ

思い切って遠出したつもりでしたが哀れな紅葉狩りでした。
調べもしないで飛びだす惨めな年寄りなのですよ(笑)。

浄蓮寺の石仏ですか 再度行くチャンスがあったら
訪れてみます。

理彩也さんへ

慰めのお言葉ありがとうございます。
よく確かめもせずに出かけるオッチョコチョイの年寄りなのです。
多分今頃は真っ赤なモミジに飾られた見事な吊り橋と思います。
もう一度行くには遠過ぎるので近場の紅葉を楽しむことにします。

花貫渓谷ですかぁ~ まだ、いったことはありません。。 

うわぁ~ 吊橋ですか 高いのでしょね 
 ここから見る景色はさぞかし絶景でしょうね!  

ちなみに私 高所恐怖症です。。 
 吊橋の真ん中で下見たら多分1歩も動けないかも?
 でも今度の土曜日行くんです。。 
 袋田の滝 と なんとか吊橋? 
 心配になってきました^^;)

keiさんへ

此処の汐見吊り橋は紅葉の名所のようですが
少し早かったですよ。
ちゃんと調べから行けばいいのにと反省してます。

今週末は多分最高に色付いているのでは・・・。
普段から心がけの良い人は羨ましい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小菊の里 | トップページ | 花貫渓谷 滝巡り »