« 草木湖の紅葉 | トップページ | 足利市 鑁阿寺 »

2013年11月25日 (月)

観光トロッコ列車

この時期限定のわたらせ渓谷鉄道(わ鉄)の観光トロッコ列車に沢入(そうり)駅で偶然出会った。

通常は1両運行なのに4両の客車を連結して紅葉の渓谷を走る観光列車なのだ。

渓谷沿いの沢入駅

11

12

線路沿いの紅葉

13

汽笛一声・・・とはいかないが

15

窓のないトロッコ列車

16

懐かしい風景

17

(11月14日撮影)

« 草木湖の紅葉 | トップページ | 足利市 鑁阿寺 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん

こんばんは

渡良瀬渓谷鉄道の旅良い所ですね
駅と郵便局が一緒とは驚きですね
大分紅葉も渓谷沿いに見られていたことなんでしょうね
たまにはこのような列車に乗ってのんびりと旅がしたいですね。

おはようございます
 「秋風も・心に触れる・さわやかさ」
白黒写真は子供の頃が、にじみます!

林太郎さん、こんにちは^^
やっぱり、この時期は増量して4両になったトロッコ列車♪
1両でも可愛くて見応えはあるけれど
周囲の紅葉風景とあいまって4両列車もダイナミックかも?
それにしても、わ鉄のトロッコ列車はSLとは違った魅力があり
とっても素敵だと思いますよ^^
一度、乗ってみたいけれど、なかなか時間的に難しそう!!!

風太郎さんへ

シュシュポッポーーーーというわけにはいきませんが
渓谷沿いの情緒ある列車ですよ。
長閑で風光明媚な旅が楽しめますよ。

圭介さんへ

ほんと 子供の頃が懐かしいです。
でも振り返えってる余裕などなく
この先がどうなることやら・・・・。

理彩也さんへ

昔はシュシュポッポ・・・・・・と足尾まで走ったのだろうが
今は近代化??されてジーゼル機関車ですよ(笑)。
風光明媚な渓谷沿いをのんびりと走ってます。

こう言う私も未だ乗ったことないのですよ(笑)。
だって車の方がずーと早いし便利だもの・・・。

トロッコ乗りましたね! 
 私もいつかは乗ってみたいと思ってはいるのですが・・
 わたらせ渓谷鉄道もこうしてみると 風情たっぷりですね。
 最後なんか ”おー”ですね 白黒で勝負かけましたね。。
 白黒がぴったりですね!

紅葉が美しいですねぇ。
行ってみたいですよ、
こんな風景を撮ってみたいです♪

keiさんへ

昔はシュシュポッポシュッポッポ・・・・・と走ったのだろうが
今は近代化??されてジーゼル機関車の牽引ですね(笑)
私も未だ乗ったことないので風光明媚な渓谷をのんびりと
楽しみたいですね。

でも高齢運転でも車の方が早いし便利かも・・・。

小太郎さんへ

こんなのんびりとした旅も時には楽しいものですよ。
渓谷沿いの四季はそれなりに・・・・・。
でも私など高齢者にはそんな時間はないかも(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 草木湖の紅葉 | トップページ | 足利市 鑁阿寺 »