« 彼岸花 (秋元別邸) | トップページ | 板倉町揚げ舟 ①(土手上から) »

2013年10月 1日 (火)

散歩道の出会い

青空の下をのんびりと歩いていたら蝶が撮ってくれとばかりに目の前の花に・・・・。

いつもはシャッターを切る前に飛び去ってしまうのだが、今回は優しい蝶に出会えたので何とか撮ることができた。

2

5

1

4

(9月29日撮影)

« 彼岸花 (秋元別邸) | トップページ | 板倉町揚げ舟 ①(土手上から) »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

ナイスショットですねぇ。
ちょっと荒れてるのはトリミングかな。
素晴らしい出会いでしたね♪

林太郎さん
おはようございます
蝶の飛び姿を見事にケットされましたね、
動きの中のショットですから難しかったでしょう、見事に撮れておりますよ、
此処に来て朝夕がめっきり冷え込んできてます体調管理には充分に気をつけて下さいね。

おはようございます
「緑色・アゲハ蝶・黄色かな」
目に優しく、感じられますね!
 小さい頃から私の好きな色は
 特に黄緑(緑系)が好きです・・・

林太郎さん、おはようございます^^
クロアゲハ、Get☆彡 (^^)//""""""パチパチ
素敵なサプライズに、思わず拍手してしまいました♪
理彩也も撮ったけれど、周囲の状況が悪くアップ出来ないので
今日はコチラで拝見してスッキリ☆
やっぱり、絵になる蝶ですね^^
素晴らしい~☆彡 (^▽^)マンメンノエミ☆

小太郎さんへ

大きな蝶に見せたくてトリミングしましたが
分かりますか(当然ですね)・・・。
こんなにノンビリした蝶は初めてですよ。

風太郎さんへ

見事とのこと ありがとうございます。

普段ならピント合わせ前に飛び去られちゃうのですが 
のんびり屋の蝶だったので私にも撮れたのですよ。

今年の冬は寒そうなのでお互い気を付けましょう。

圭介さんへ

黄緑は優しそうな色ですね。
圭介さんの心にピッタリですよ。

理彩也さんへ

盛大?なる拍手ありがとうございます。
散歩の途中にこんな画像が撮れると自分でも嬉しくなりますよ。
普段ならピント合わせ前に飛び去られちゃうのに今回は蝶が
気を使ってくれたようです(笑)。 
アゲハちゃんに感謝感謝です 偶然の出会いまたお願いしま~す。

ワ~オ (v^ー゜)ヤッタネ!!

 林太郎さん! 撮りましたね! 

 今回は飛び物に挑戦でしたか。。 
 1枚目いいですね! 
 目にピン来てますよ!
   羽根はブレを出して動きも出てますし・・・ 
  
 またひとつ 家宝誕生ですね (*^ー゚)bグッジョブ!!

 丸に中に蝶を入れたり 斜めにひしゃげたり・・ 
  楽しんでますねぇ~ 
 
  いい作品で 鼻歌混じりでの UPでしたでしょう ^^)/

keiさんへ

「鼻歌混じりでの UP」とは嬉しいこと言ってくれますね。
まだまだ考える余裕などなく夢中でシャッター切りですよ。
ただ動くものが撮れた嬉しさはありますが・・・。

6日の「狐の嫁入り」はヤボ用が出来たので行けなくなりました。
keiさんにお会いできるのを楽しみにしてたのですが残念です。
皆さんの画像がアップされるのを楽しみに待つことにします。

林太郎さんおはようございます。
見事に蝶をゲットしましたですね。
一枚目蝶の眼にピントを合わせ、羽根が動いているところは
最高のシャッタチャンスですね。
私も以前蝶を追いかけていたときが懐かしく蘇ってきます。

kenさんへ

ありがとうございます。
まだまだ考える余裕などなく夢中でシャッター切りですよ。
ただ動くものが撮れた嬉しさはありますが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 彼岸花 (秋元別邸) | トップページ | 板倉町揚げ舟 ①(土手上から) »