« 板倉町揚げ舟 ①(土手上から) | トップページ | 足利FP① (アメジストセージ) »

2013年10月 9日 (水)

板倉町揚げ舟 ②(舟上から)

舟上から眺める谷田川もいいものだ。

16

川の中州に生茂る?樹木

4

恐いような森に進入か

6

こんなところを周遊するのだ

5

そして約40分の船旅が終わる

13

(9月29日撮影)

近くにはゴルフ場や太公望の憩いの場のある「ぐんま水郷公園」なのだ。

« 板倉町揚げ舟 ①(土手上から) | トップページ | 足利FP① (アメジストセージ) »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん
こんばんは
ぐんまの水郷ですか?、撮影の帰り道に以前ここの駐車場で休ませて戴いたことがあります、
多くの釣り人が居られたのを覚えておりますよ、
情緒タップリに船に乗って自然を楽しみながら撮影でしたか良かったですね。

林太郎さん こんばんはぁ~ ^^)
 ここも 他と違った感じの撮影ポイントですよねぇ~。。 
 船に揺られながら 景色を眺め 
 心も安らぎますよね。。 

 希望を言わさせて頂けるなら、 
  船に揺られながら おいしい料理で一杯! 
  女船頭さんに 「一杯いかがですか」なんて
    お酌されて
       おととと・・・  
  たまりませんねぇ~ (*^___^*)
  

林太郎さん、おはようございます^^
おお、今回は舟に乗っての風景ですね♪
緑がいっぱいのナイスロケーションですよね^^
二枚目、鷺が飛んでいるのかな?
素敵なサプライズです♪ (^^)
しかし、御地はツツジや狸ばかりではなく
「麺-1グランプリ in 館林」も終わったばかりでしょ?
撮りに行ったのかしら?

風太郎さんへ

乗船場の脇に大きな釣り堀がありますよ。
連日高齢者の社交場になってるようですが・・・。

時にはこんなのんびりした舟に乗るのもいいものです。

keiさんへ

さすが素晴らしい発想ですね。
でも 揚げ舟ではね・・・来年は屋形舟の運航を
提案しようかな(笑)。

時にはこんなのんびり船旅?もいいものですよ。

理彩也さんへ

そうそう「麺-1グランプリ in 館林」が5日6日
ありました。
5日は生憎の雨なのでTVでゴルフ観戦、6日は
地元にしようか「狐の嫁入り」にしようかさんざん
迷いましたが結局休養日となっちゃいました(笑)。

最近どうも腰が重く思うだけで行動力が伴わないのですよ。
頑張れ後期高齢者(叱咤激励・・・だ)。

舟上から見える風景は、まだ夏ですね♪
船頭さんを切り取った絵が、想像を膨らませる
1枚です。

おはようございます
川船から見える風景
「のんびりと・船頭任せ・秋の刻」
  こんな時間もいいですね!

小太郎さんへ

今は秋なのに・・・夏???。
なにか変ですね。

昨日歩いた「つつじヶ岡公園」でも満開のつつじが
10本前後ありましたよ。

圭介さんへ

「船頭任せ竿まかせ」の谷田川めぐりも
情緒があっていいものですよ。

風景もですが、素人船頭のユーモアある
案内が面白いですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 板倉町揚げ舟 ①(土手上から) | トップページ | 足利FP① (アメジストセージ) »