« かやぶきの郷 | トップページ | 狭庭の花 »

2013年8月 3日 (土)

今年も茂林寺では

昔話で有名な茂林寺のフラガールならぬフラタヌキが今年もお目見だ。

衣装が派手になったのかそれとも露出度が多くなったのか昨年とは何か違うようだ。

そうか昨年よりは確実に年齢がアップしたのだ(納得)。

勢揃いしたフラダヌキ

5

さあ踊りましょう ミユージュックスタート

8

ウイー 暑過ぎるなー

7

静かに踊ってよー

6

茂林寺湿地帯の木道 入口付近

1_2

一歩立ち入ると葦が覆い被さり、通り抜けるには相当の勇気が必要だ

2

(7月28日撮影)

« かやぶきの郷 | トップページ | 狭庭の花 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

10人十色、中には眼をむきだす事もある。
いま流行の「じぇ、じぇ、じぇ!!」ビックリしたり、驚いたりの千変万化、日々これでは堪らない。
時折、奇想天外な奇抜な衣装をまとって、安穏な生活を貪っている人達に「カツ!」を入れる為なのかも・・・。
まぁ~、なんともいえない、オドケタ茶釜さんたちなんだろう。

そうですか♪
タヌキさんもひとつ歳を取りましたか。
というか、カメラが変わって、
タヌキさんを見る眼が変わったんでしょうねぇ。
そんな気がしますよ。

おはようございます
華やかな、たぬきさん
  夏の「カラット」とした
   すがすがしい感じがします。
  なんとなく蝉の声を聴きながら・・・
 「たぬきさん・セミの鳴き声・年かさね」

林太郎さん、おはようございます^^
待ってました!!!
今年もフラダヌキさん登場ですね!!!
カラフルな腰蓑を巻いて、夏の暑さを吹き飛ばせ~~~だね♪

でも、フラダヌキは、まだ見たことがないのよね^^;
暑くて、、、二の足を踏んじゃって行けない。。。
なんたって日本一暑い街だもの、、、仕方がないよ!!! (笑)
だから、お写真がアップされるのを待っていましたよ♪

マグレの木さんへ

画像には入ってませんが孫の手を引いた老夫婦が
結構見物してましたよ。
そしてフラ狸と並んでカメラに納まりましたよ。

毎年のことですが微笑ましい風景です。

小太郎さんへ

アッハハ タヌキを見る目が変わったと・・・・・。
私も一つ歳をとったことは間違いなさそうです(笑)。

圭介さんへ

過ごし易すかったのもここまでで、いよいよ本格的な
猛暑が襲来しそうです。
子供の頃のようにこんな恰好で過ごしたいものです。

理彩也さんへ

暑い時期だけのショーなので見る機会は少ないですよ。
ただ猛暑中はタヌキさんと同じスタイルで過ごしたいなー(笑)。

毎年同じような画像ですが撮り様がないのですよ。
何か工夫が出来ないかと思っても感性がないのですね。

はいはいはい
 今年も恒例 奇奇怪怪?フラダヌキですね ^^)
 以前とは違う感じですか 
 では毎年行っいくのが”楽しみ”って訳ですね。。
 露出度がUP! セクシーに変身ってことですね。。 
 うっとり見ていると 夢にでてきて誘惑されるかもですね^^) 
 
 ”茂林寺湿地帯の木道 入口付近”の1枚 こういう撮り方好きです。。 
 この落ち葉は 前日の晩はお金 だったり (^m^)むっふ。。。

keiさんへ

{木道の落ち葉が前の晩はお金だった}・・・とは
思いつかなかった昨夜行けば良かったな(残念)。

毎年あまり変わり映えしない変身ですが、こんな姿に
憧れてるのかも(笑)。
それに腰布一枚で過ごしたい暑さですよ(笑)。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かやぶきの郷 | トップページ | 狭庭の花 »