« 邑楽町の花火 ① | トップページ | 多々良沼の昼 »

2013年8月24日 (土)

邑楽町の花火 ②

3号玉1,100発を含む6,600発の花火が、8時の打ち上げ開始から1時間の間夜空を彩るので見応えがある。

豪快に打ち上がるスターマイン

22

風に流される火花

16

やはり風には勝てない

14

こんな花火もいいものだ

21

風に負けず見事に開いた

11

シンボルタワーとの競演

13

最後の大玉一発

23

(8月18日撮影)

無料駐車場が用意されていて結構楽しめる花火大会である。

« 邑楽町の花火 ① | トップページ | 多々良沼の昼 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん
こんばんは、
夏の風物詩花火大会見事てすね、
無料駐車場で独り占めの撮影みたいですね、
暑い夏の夜は夕涼みながら花火を楽しむなんて何と幸せな国なんでしょう。

おはようございます 
 夏の夜空にバッチリ綺麗ですねーぇ
今年も花火を見に行きませんでした。
 行こう行こうと思うだけで・・・
・・・見に行くぞ~ぇ・・・
「カギたま屋・花火みとれて・パソコンで」

林太郎さん、おはようございます^^
ナイスショット☆彡
夏の夜空にパッと開いた花火は見応えがありますねー♪
撮影者はシャッターを切るのが忙しくて
その見事な花火を堪能する時間がないでしょうけれど。。。(笑)
でも、結果、このように美しい花火が撮れていたら
大満足でしょうね、きっと☆
そういう意味では羨ましい~~~♪ (^^)
それにしても、、、
短期間で一眼デジを使いこなしているのは素晴らしいです^^

風太郎さんへ

そうなんですよ 畦道で悠々と眺めてましたよ。
少し寂しい気もしますが・・・・。
田舎の花火大会は長閑なものです(笑)。

圭介さんへ

TVやPCで見る花火のほうが楽でいいですよ。
ムシムシする人混みの中で蚊に刺されたりするより
涼しい室内でビールでも飲みながらが最高ですよ。
ただ腹に響くような花火音がなく臨場感に欠けますが。

理彩也さんへ

小さな町の花火大会にしては見応えがありましたよ。
ただ変化に欠けた花火だけなのは否めないですが・・・。

花火大会なのにゆっくり花火が見られなかったのが
残念です(笑)。
仰るとおりシャッター切りに夢中だったので・・・・。
でも打ち上げ音が腹に響き臨場感は味わえましたよ。

おぉ、豪快ですね。
今年は鴻巣の花火を撮ろうと思っています。
いらっしゃいませんか♪

林太郎さん いいじゃないですか
 一眼使いこなして
 豪華な花火となって撮れていますね。
 林太郎さんの撮影に一ジャンル増えましたね!
 私 今年まだ花火1度も撮っていません。。
 手筒もダメでしたし (ーー;)

小太郎さんへ

一眼での初めての花火撮りは一応自己満足してます。
上をみたらキリがないもっと・・・の欲があります。

鴻巣の豪華な花火のことは仲間から聴いておりますが
夜中の帰路を考えると??検討中です。

keiさんへ

「豪華な花火となっている」なんて嬉しいことを
云ってくれますね。
とにかく今は全て初めてなので結果を考えずに
シャッターを押すだけですよ。

おはようございます
まだ花火は撮ったことないですがこれは素晴らしくきれいに撮られましたね
最初の写真が好きです

たなちゃんへ

私も一眼での花火撮りは初めてですよ。
私も最初画像が気にいってます。
それにしても難しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 邑楽町の花火 ① | トップページ | 多々良沼の昼 »