« 特別な誕生日 | トップページ | 邑楽町の花火 ① »

2013年8月17日 (土)

花 撮り

お盆が過ぎても変わらぬ猛暑に暑さ負けしてます・・・おっと痴呆が加わって暑さボケですね。

そんな訳で外出が儘ならないので涼しい室内で苦手な花撮りに挑戦しました。

しかし接近撮影はピンボケばかり・・・焦点が合わないのは目が悪いのかいやいや頭でしょう(笑)・・・・。

でも一眼4カ月の初心者なので大目に見てください。

これなぁーんだ

1

2

サギ草でした

5

カサブランカ

4

3

サンスベリア

6

(8月16日撮影)

近接撮影に挑戦したのですがボケばかり・・・

何時の日か鮮明に撮れることを期待して・・・

« 特別な誕生日 | トップページ | 邑楽町の花火 ① »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
 「夏のとり・季節を問わず・花の撮り」
・・・ほんと暑いです・・・
 この夏の暑さが秋を迎えるのですね!   
 「ツクツクボウシ」・・・の鳴く声を聴きましたよ!!
  もうすこし、もうすこし、だと思うよ・・・
 でも「きびし~ぃ」。

林太郎さん、おはようございます^^
一枚目、おもしろ~~~い☆
黒く抜けた部分が目に見えて、猿顔のランみたいに見えちゃった!!!
ナイスショット☆彡
自宅の花はジックリと撮れるので
暑さボケとか目が悪い・・・とか言わずに頑張れ~♪ ヽ(^0^* ファイト☆ (笑)
カサブランカの咲くのも待たれますよ^^ るんっ☆彡

圭介さんへ

当分の間この猛暑は続きそうですね。
蝉たちもこのままでは鳴き疲れるのではないだろうか。
「もう俺達を引退させてくれよ」と言ってるのかも(笑)。
我慢・がまん・・・必ず秋はやってくるのだから。

理彩也さんへ

猿顔のランですか面白い表現ですね。
ナイスショットとはありがとうございます。
 
いろいろ試してるので何時の日か合焦することを期待してます。
それまで「めげず」に頑張ります。

純白の花が美しいですね~
カサブランカの切り取りも面白いです。
家でなら、重い三脚も難なく使えるから…
ライブビュー拡大で、ピントはバッチリに
なるかな♪

小太郎さんへ

ピント合わせが難しいですね。
やっぱり初心者はオート撮影かなー(笑)。
いやいや 納得するまで頑張ってみます・・・。

林太郎さん
おはようございます
今日も朝から暑いですね、
サギ草綺麗ですね、空に飛んでるような雰囲気が、
そんなに自己謙遜は無いで前向きに取り組みましょうよ、
その内にどうだこれぞ私が撮った?だんだぞとなることでしょう。

風太郎さんへ

ありがとうございます。
そんな日がくればよいのですが・・・・。
でも人生これから頑張りますのでこれからも
アドバイスお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別な誕生日 | トップページ | 邑楽町の花火 ① »