« 狭庭の花 | トップページ | 花 撮り »

2013年8月11日 (日)

特別な誕生日

今月から「後期高齢者」に昇格しました・・・と後期高齢者保険証が送付されてきた。

申請書も提出しないのによくぞ「後期高齢者」に認定されたものだ。

この日を待ち焦がれていたわけでもないのに、ついにこの日がきたかとこれを喜ぶべきか嘆くべきなのか???・・・・

幸い「健康優良でもあるのでこれからの人生の再スタートと思い、これからもカメラ片手にあちこちと徘徊を続けることにする。

偶然出会った赤富士

15

16

(一昨年コンデジで撮影)

世界遺産の富士山の如く雄大で気高く逞しくをモットーに

年齢を度外視して前進あるのみ・・・・・。

« 狭庭の花 | トップページ | 花 撮り »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

誕生日ですか♪おめでとうございます。
たしかに、なんか特別の日な気がしますね。
やっと人生の折り返し地点。
カメラ片手に頑張って下さいね。

林太郎さん、こんにちは^^
後期高齢者のお仲間入り・・・ですか^^
おめでとうーと言って良いのか、どうか分からないけれど
これからも健康に留意して、カメラ道をまっしぐら☆
病気に負けない後期高齢者になって下さいまし♪
それにしても、見事な富士山をGet☆彡
羨ましいなぁー♪ (^^)

小太郎さんへ

ありがとうございます。
お盆の真っ盛りの誕生ですがあれから75年ですよ。
これからが人生最高の時かと・・・頑張ります。

理彩也さんへ

ありがとうございます。
後期高齢者になって人生は飽きるほど歩いてきたが
カメラ道は未だスタート地点です。
これから先どんな一期一会の出会いがあるか楽しみです。

林太郎さん
こんばんは、後期高齢者入門おめでとうございます、
私は2年先です、もうすぐ仲間入りにさせて下さいね、
昨年撮影した赤富士ですか見事なこと羨ましいことです、
まだまだ暑い日が続くみたいなのでくれぐれにも体調管理だけは気をつけて下さい。

風太郎さんへ

最近 暑さのためだけでなく早朝散歩が億劫になって
きましたよ。
何かと屁理屈をつけて欠勤しがちなのです(笑)。
だからシャッターチャンスがなくblog更新も滞って
しまいます。
これが後期高齢者の症状なのでしょうか・・・。

でも同年輩の皆さまと同じように頑張りますので
これからもよろしくお願いします。

おはようございます
 年はあまり取りたくないですが!
  大いに「喜ぶべきですよ・・・」
 後期高齢者でありますか!
 「我々も・年を重ねて・富士山も」

圭介さんへ

好んで歳を取った訳ではないけれど何時の間にか
後期高齢者ですよ。
これから先がどうなるのか・・・・・。


       .o○°   .o○°
     .o○°   .o○°        ◆おめでとぉ~ございます ◆
 ☆.o○°  ☆.o○°      :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

 
      ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ  はっぴぃ ばぁ~すでぇ~ つぅゆぅ~♪
         く( ̄△ ̄)ノ ますます お元気で!! 

    \(o⌒∇⌒o)/ いい写真を 撮って見せて下さいね !!

     .o○°   .o○
     ☆.o○°  ☆.o○°

      .o ○°   .o○
   ☆.o○°  ☆.o○°

  ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆
  o〇o。。o〇o。。o〇o。。o〇o。。o〇o。。o〇o。。o〇o。。o〇o


縁起のいい 赤富士 いいですね! 
 撮りに行って見たいですが 
 運よく晴れて 富士山が出て 赤くなっならないと・・・ 
 これは 貴重品の貴重品 もう家宝 ものですね^^)

keiさんへ

今年から世界遺産に認定された富士山も、この時は未だ
日本だけの富士山でしたよ(笑)。
自然界は厳しくて条件が揃わないと赤富士なんて撮れな
いようですね。
たった一度の富士山参りが偶然の出会いだったのですよ。
日頃の心がけが良いのか、よほど運が良かったのか当分
削除しないで「家宝」としておきますか・・・。
ただもっとハッキリ撮れてればなー(腕がないのに贅沢
ですね・・笑)。

林太郎さん、後期高齢者のお誕生日おめでとうございます。
後期高齢者これから大いに人生を楽しみましょう。
私は84歳になりました。しかしまだカメラを楽しんでいますよ。
林太郎さんこれからが本当の後半の人生が展開されてゆきますよ。
お互いに目標を持って頑張りましょう。
人間没頭できる趣味をもっことが必要と思っています。

kenさんへ

ありがとうございます。
kenさんのお歳を考えるとまだまだ足元にも及ばぬ
ヒヨッコですが頑張ります。
「人間没頭できる趣味をもっことが必要」との言葉を
念頭にカメラ道を歩みたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 狭庭の花 | トップページ | 花 撮り »