« 太平山 大中寺の紫陽花 | トップページ | 夕暮れ時の電線 »

2013年7月 6日 (土)

我が家の花 ③ゆり

我が家の百合も既に散り去り茎だけになったが、今年も咲いたという記念に先月撮影したものをアップする(他にアップするものがないのですよ)。

テッポウユリ

1

2

クーリア                     オリエンタルリリー

3 4

吉沢百合の里にて 3本1,000円で購入

3_2

吾亦紅の花

1_2

アリストロメリア

5

6

(6月14日・24日撮影)

« 太平山 大中寺の紫陽花 | トップページ | 夕暮れ時の電線 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

すみません。
ちょっとご無沙汰していました~。

いや~見事ですね。素晴らしい!
手入れの良さがわかりますね。
テッポウユリはこれで何株くらいなのでしょう?
これだけ咲くと見応えありますね。

我が家は雑草伸び放題で手がつけられない状態です。
私もネタに困った時は庭の花でつなぎたいところですが
とてもUPできません(笑)

iriPさんへ

コメントありがとうございます。

花知らずの私は家内の指示に従って水を遣るだけなんですよ。
手入れなんてほとんどしないので何株あるのやら(笑)・・・・。
鉢もの以外は雑草の方が成長が良く花など見えませんよ。

でもblogネタの尽きた時の神頼みおっと花頼みですね(笑)。

林太郎さん、こんにちは^^
おお、百合の花がこんなにあるの?
いいなぁー♪
鉄砲百合ってわんさか咲くので、メッチャ見応えがあります!!!
他にもいろいろ咲いて華やかなお庭になっていますね^^
お庭も広そうだから、水遣りや雑草取りも大変・・・かな?
でも、カメラをやっていると
身近なお花を撮るのは良いお勉強が出来ますよね、きっと☆

テッポウユリ、すご~い♪
花束みたいですよ。
たくさんのユリがあるんですねぇ☆

理彩也さんへ

テッポウユリは手を加えないとどんどん増えちゃうのですね。
花知らずの物臭には丁度良いのかも(笑)。

花管理者の老妻に命ぜられるままに水を遣るのも一仕事ですよ(笑)。
庭の手入れや花の整理をしないものだから所かまわず咲き出すので
作業員は大変ですよ。
花撮りの練習には最適かも・・・でも意外と不勉強な私です・・・。

小太郎さんへ

狭い庭に雑草の如くいろいろあるのですが老妻が管理してるので
何の花があるか分かりません(笑)。
私は指示命令に従って植え替えや水遣りをするだけです。

でも報酬なしのボランティアです。

林太郎さん、
こんにちは、
毎日蒸し暑い日が続きますね、参ってしまいますよ、
昨日までクラブの写真展だったので何処いも出掛けられなかったんです、
以前この時期に撮影した画像を掲載させていただきました、
こんな現象は二度と見られませんので貴重な画像です。

林太郎さん、
すみませんでした、自分へのブログ返事のはずが間違って入力してしまいました、暑さボケです。

テッポウユリ ずい分豪勢に咲き誇っていますね
 いい香りが漂っているのでしょうね^^) 
 
 吉沢百合の里で買われましたかぁ~ 
 私も買いたかったのですが アパート住まいですので・・
 林太郎宅に吉沢百合園の分家ができたようなものですね^^) 

 林太郎さん邸には 四季色々な花が咲き楽しそうですね。。 
 私も今年中には桐生の実家に入ろうと思いますので
 そうしたら狭いに庭に 少しは植えようかと楽しみにしております。。  

風太郎さんへ

梅雨明と同時の猛暑続きですものどうにかなりそうですよ。
特に館林は連日37~38度なので誰もが暑さボケです。
暑さボケだけならまだしも私などそれに加えて天然ボケの
痴呆の一歩手前ですよ(笑)。

keiさんへ

アツハツハ 吉沢ゆり園の分家ですかこれは座布団かも・・・。
四季折々の花というと聞こえが良いが、猫の額ほどの庭が
四季折々の雑草で埋め尽くされてますよ。
いかに整理も手入れもしてないかですね(笑)。
だから花など楽しむ余裕などありれませんよ これほんとです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 太平山 大中寺の紫陽花 | トップページ | 夕暮れ時の電線 »