« 花摘み娘 | トップページ | 太田 吉沢ゆりの里 »

2013年6月25日 (火)

赤城山のつつじ

赤城山のレンゲツツジが見頃との情報を聞き、天気予報も「終日曇りだが雨の心配なし」とのことだったので出かけることにしたのだが・・・・。

梅雨の気紛れなのか予報は見事に外れ、山頂は傘を差すほどではないが小雨のパラつく寒い日となった。

鳥居峠Pからの覚満淵

7

鳥居峠から霧に覆われた下界を臨む

8

白樺牧場付近のつつじ群

2

1

6  5

4

3

(6月18日撮影)

« 花摘み娘 | トップページ | 太田 吉沢ゆりの里 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、赤城山へ行って来ましたか、
覚満淵の水位が下がってますね、水量不足か?
レンゲツヅジは満開で良かったですね、
そんなに雨も降られずに撮影出来たみたいで、
雨でなく霧でも有ったら良かったみたいですね。

レンゲツツジ…美しいですねぇ。
実は、まだ出会ったことがないのですよ。
ほんと、今まで興味のなかった花に
急に興味が出てきました。
ありがとうございました。

林太郎さん、おはようございます^^
林太郎さんよりも理彩也の方が近いのに、殆ど行った事がなくて。。。
こんなに素晴らしいレンゲツツジが見られるのですね♪
このツツジは緑の中に、色鮮やかに咲くので美しいですよ!!!
小雨模様だったけれど、良い出会いがあって良かったですね^^
レンゲツツジも良いけれど
二枚目の霞んだ山並みが素晴らしい~~~☆彡
これぞ、一眼デジならではの風景ですよね^^
赤城山・・・、見直そうーっと。。。 (笑)

風太郎さんへ

レンゲツツジが情報どおりり見頃撮り頃でしたよ。
どうせ青空が見えないなら、霧に包まれた方が撮り甲斐が
あったかも・・・・(贅沢かな 笑)

小太郎さんへ

出会うどころか今まで花に興味などなかったのですが
カメラを変えてから少し心に異変が・・・・(笑笑笑)。

理彩也さんへ

レンゲツツジが満開との情報どおり見頃・撮り頃でした。
これまで花には興味などなかったのですが最近心に異変が
起きた見たいです(笑)。

どうせ青空が見えないなら水滴が付く雨か霧に包まれたつつじ
が画になったかも・・・・(今だから言えるのだが 笑)。

おはようございます
  赤城山のレンゲつつじ
  いい・・・あんばいにですね
   赤城山によく、行きましたが・・
    じっくり、レンゲつつじを見たこと
  なかったので、忘れていました「県の花ですものね」

〇〇さんへ

コメントありがとうございます。

私もこの時期の赤城山へは行ったことなかったので
レンゲツツジを見るのは初めてですよ。
想像以上の美しいつつじに出会えたので大満足です。

林太郎さん、おはようございます^^
>>どうせ青空が見えないなら水滴が付く雨か
   霧に包まれたつつじ が画になったかも・・・・(今だから言えるのだが 笑)。

そういうこと一つ一つの積み重ねで
良い写真が撮れるようになるのでしょうね、きっと☆
写真は一期一会の世界、いろいろと経験を積むことが大事なのかも?
理彩也も後悔しながら試行錯誤しています^^;
お互いに頑張りましょう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花摘み娘 | トップページ | 太田 吉沢ゆりの里 »