« 散歩道の花 | トップページ | 潮来あやめまつり ① »

2013年6月10日 (月)

第21回たてばやし花菖蒲まつり

花菖蒲まつりが6月8日に開園となり、高校生の「ちんどん」や「歌声のつどい」などのイベントが開催された。

今年から「お座敷観賞会」は休止となったもの期間中の各土・日曜日には各種イベントが盛り沢山だ。

梅雨入り後の晴天に戸惑う花菖蒲

3

8

朝露のしっとりとした花弁狙い

6

4

5

2

1

(6月8日撮影)

花菖蒲まつり  6月8日(土)~6月23日(日)

« 散歩道の花 | トップページ | 潮来あやめまつり ① »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、朝露に濡れた花菖蒲がしっとりとした雰囲気が良いですね、
花が生き生きしてますよ、ボケ具合も良く画面構成もバッチリですね。
これからの季節いろいろな花が咲き撮影も忙しくなって来ますね、
今年は空梅雨みたいなので行動するには良いのですが撮影には不向きですね。

ご無沙汰をしてしまい申しわけございませんでした。

今年から「お座敷観賞会」は休止なのですか
 それは残念ですね! 
 以前 参加したのですが 
 お饅頭を頂いてこなかったのが いまだに未練なのです。

いよいよ咲き出しましたね 
 梅雨に咲く花らしく 菖蒲には雨露が良く似合いますね。

林太郎さん、おはようございます^^
梅雨入りで雫に濡れた花しょうぶ・・・と思いきや、朝露だったのですね!!!
そういえば、このところ晴天続きだものね^^;
今週はどうやら梅雨らしくなりそう~だけれど。。。
これからは花しょうぶが見頃を迎えるので、とっても楽しみ♪
林太郎さんの爽やかな花しょうぶ写真に癒やされて
今日もお仕事を頑張ろうーっと!!!
高校生のちんどんや歌声のお写真も楽しみにしていますよ^^ (^^)v

風太郎さんへ

コメントありがとうございます。

梅雨入り後雨が降らなかったのですが、台風の影響でこれから雨が
降ることを期待したいです。
降り過ぎて大雨や水害が出るようでは困るけど花菖蒲が喜ぶ程度に
降ってくれるといいのだが・・・・。

keiさんへ

あらら・・ 饅頭食べそこなったのですか抹茶だけなら飲めますよ(笑)。
その分何かの機会に腹いっぱい食べてくださいよ・・・・。

梅雨入り後雨が降らなかったのですが、台風の影響でこれから雨が
降ることを期待したいです。
大雨は困るけど花菖蒲が活き活きする程度でよいのだから・・・。

理彩也さんへ

梅雨入り後雨が降らなかったのですが、台風の影響でこれから雨が
降ることを期待したいです。
大雨は困るけど花菖蒲が活き活きする程度でよいのだから・・・。

期待を裏切って申し訳ありませんが10時の開園式前に引きあげて
きました。
「ちんどん」の画像はありません ゴメン。

こんにちは
  「つつじから・ばん回します・花ショウブ」
  なんてか!!
  ・・・・・デカくなったよ・・・・・
別邸ののところの!すだ-じい【すだ椎】シイの一種

おはようございます
館林はつつじ終れば今度はショウブですね
朝露に濡れた姿はアジサイといい勝負です
ほんとに水もしたたる姿きれいですね

圭介さんへ

つつじの名誉挽回なるか?楽しみです。
しかし花菖蒲も株分けして1年~2年の株が多くて
もしかしたら裏切られるかも・・・・。

たなちゃんへ

今年はつつじが思うように咲かなかったので花菖蒲で
名誉挽回といきたいものです。
梅雨入り後雨が降らなかったのが気になりますが、
この先降ってくれることを祈ります。
水気のない花菖蒲や紫陽花は見たくないですよ(笑)。

見事に満開ですね~
とても美しく捉えられて…
ステキですよ。
今年は撮りにいけないかなと思っていましたが
鎌倉で会うことができました。

小太郎さんへ

コメントありがとうございます。
花菖蒲の花そのものよりも「花摘み娘」の撮影会を
楽しみにしてるのですが(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩道の花 | トップページ | 潮来あやめまつり ① »