« 我が家の花 ① | トップページ | 花菖蒲まつり案内 »

2013年6月 1日 (土)

我が家の花 ②(雨上がりの花) 

梅雨入りしたとは言え30日は朝から降ったり止んだりの雨なので、小降りの頃会いを見計らって「雨に咲く花」をパチリパチリ。

でも水晶のような水滴は撮れなかった(カメラが不良品なのかも・・・)。

雨にしっとりと濡れた柏葉紫陽花

22

21

葉が目だち過ぎる紫陽花(アナベルの花はこれからか?)

23

咲き始めた隅田の花火

24

雨の似合う紫陽花

25

先週植えばかりのたサルビア

26

二年目のブルースター

14

(5月30日撮影)

« 我が家の花 ① | トップページ | 花菖蒲まつり案内 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
 「季節こと・来る来るめぐる・花模様」
  早いのか?私がだらしがないのか?
そうです・・・6月になりました!

林太郎さん、おはようございます^^
もう、紫陽花が咲いているとは、サスガに日本一暑い都市ですねー♪
しかも、露雫たっぷりで美しい☆
紫陽花の側に寄り添うように咲いているブルースターも
涼感があり良い雰囲気です^^
我が家の紫陽花は少しだけ色がついてきましたが
紫陽花の花に見えるまでは、もう少し時間がかかるかな?

梅雨入りした途端に、ブログには紫陽花がいっぱいアップされて
今年はどこへ撮りに行こうか・・・ いろいろと楽しんでいます♪
お勧めがあったら教えて~ (^∧^) オネガイ

圭介さんへ

そう もう6月ですね。
年齢のせいか時の流れが早く感じられますよ。
つつじが終わったと思ったらもう花菖蒲ですし
来月は花蓮の時期ですね。

理彩也さんへ

柏葉紫陽花は咲いたけどその他はほんの2~3輪だけですよ。
雨上がりの水滴を撮りたいのですが私にはまだ無理のようです。
納得の花撮りができるまでにはもう少し時間がかかりそうです。
皆さんの画像を参考に猛勉強します(笑)。

雨に咲く花、情緒があっていいですね。
雨が降っても、庭なら億劫にはならないから
羨ましいですよ。
水戸の紫陽花は蕾でした。

小太郎さんへ

梅雨入りしても晴れ続きなので紫陽花も戸惑ってるようですよ。
「雨に咲く花」なんて歌があったが雨に紫陽花は似合いますね。
ほどよくしっとりとふってくれればいいのですが・・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家の花 ① | トップページ | 花菖蒲まつり案内 »