« 赤城山のつつじ | トップページ | 太平山 大中寺の紫陽花 »

2013年6月28日 (金)

太田 吉沢ゆりの里

「今年は百合の開花が例年より1週間程度早く20日前後が見頃」との情報が、blog仲間からあったので早速出かけた。

8万㎡の広い敷地に50種150万輪のユリが所狭しと咲き誇り壮観な眺めだ。

全景

9

花の説明は出来ないがとにかく美しい

2

1

あれこれと目移りしそうだ

8

3 10

独り歩きもいいものだが・・・・

6

7

(6月20日撮影)

吉沢ゆりの里 太田市吉沢町2168

   入園料 1,000円

   駐車料  500円

« 赤城山のつつじ | トップページ | 太平山 大中寺の紫陽花 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

今年こそと思っていたのですが、
行けませんでした。
それにしても見事なユリ園。
見事に捉えましたねぇ。
カラフルな4枚目が好きです♪

林太郎さんも行かれたのですか
 私はどうしようかと 500円なら絶対行くのですが 
 今年はどうしようかなぁ~ というところです。。 
 でも 林太郎さんのを見てしまたら 
 行きたくなりました。。 

おはようございます、
百合の里ですか、見事ですね、
太田にもこんな良い所が有るんですか、迫力に圧倒されそうです、
来年の撮影予定表に書き入れておきます。

林太郎さんおはようございます。
太田市の8万ヘーベの広大なゆり園ですか。凄いですね。
ゆりの品種も多いようですね。
これだけ広大なゆり園だとどこから撮影したらよいか迷いそうですね。
来年は是非いってみたくなりました。

林太郎さん、おはようございます^^
おお、これは綺麗な時に行けて良かったですねー♪
お花が豊富で見応えもあり、イキイキしているのがいいなぁー (^^)
特に1、4の視線がナイスショット☆
実は理彩也も27日、、、
木曜日は仕事が早く終わる日だし、青空だったので3時頃にGO~☆
でも、お花が散ってまばら・・・ 悲しい!!!
なんとか選んで撮ったけれど
絵にならないかも・・ですが、現像したら見て下さいね!!!
やっぱり、お花は旬の時が一番☆ 

小太郎さんへ

右を見ても左を向いても百合の花だらけ
どう撮ってよいか迷っちゃいました(笑)。

keiさんへ

駐車料を加えたら1,500円年金受給者は考えちゃいますよ。
keiさんは心配しなくともシーズン中に2回や3回行けるのでは・・・。
でも既に百合は見頃を過ぎて後期高齢者になってるかも(笑)。

風太郎さんへ

広大な敷地に色とりどりの百合が咲き誇る様に圧倒されますよ。
カメラを何処に向けたらよいのか迷っちゃいます。
結局何でもよいから近くの花撮りに・・・。

kenさんへ

花園としてはスケールが大きすぎて何処をどう狙えば良いのか
迷った挙句に何でもいいやー・・・ですよ(笑)。
園内の写真コンテストもやってますので来年はお出かけください。

理彩也さんへ

今年は例年より開花が早かったみたいですが
私はたまたま「今が見頃」との情報を得たので
丁度良い時期だったのかも・・・・。

確かに旬の花撮りはタイミングが難しいですね。
ベテランにこんなこと言って申し訳ありません。

おはようございます
 太田ですか・・
  綺麗に咲いてますね・・・
    知りませんでした
  見事ですね・・・「春過ぎて・百合の花に・いろうつす」

圭介さんへ

ここは太田北部運動公園の直ぐ側ですが広大な敷地にいろんな
百合が一杯ですよ。
どれも美し過ぎるのでどれを撮ってよいやら迷ってしまいますよ(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤城山のつつじ | トップページ | 太平山 大中寺の紫陽花 »