« 足利フラワーパーク | トップページ | 鉄砲組百人隊出陣 »

2013年5月14日 (火)

ライトアップの足利FP

GW中(5月1日)とはいえ連休の合間なので大混雑は避けられると午後の入園を目指したが、駐車場は既に満車で係員に田圃の中の臨時駐車場に誘導された。

閉園間際まで粘り帰路に着いたのだが、真っ暗闇の田圃の中の駐車位置が分からず大いに戸惑った。

我が愛車を探すのに一苦労したのだが、車から加齢臭が漂ってきたので何とか自車を見付けて我が家へ・・・・。

ライトに輝く白藤

11

ライトアップされた大藤

12

幻想的な美しさ

14

15

白藤のトンネル(昼間のFP銀座通りもこの時間は寂しくなる)

16

17

(5月1日撮影)

花が好きになりそう・・・・だ。

藤の次は何が咲くのだろうか 再度訪れるかも・・・。

« 足利フラワーパーク | トップページ | 鉄砲組百人隊出陣 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん、おはようございます^^
あれ? 1日に行ったの?
理彩也も1日に行ったのだけれど、ニアミスしていたかも? (笑)
そういえば、hokepieさんも1日に行ったとか。。。
ブログで知り合いの三人が同じ足利FPで撮影している奇遇さ・・・
でも、この大人気の足利FPの藤ならあり得ますよね♪
同じ日に同じ風景を見ても視線はそれぞれに違いますが
それもまた楽しい~☆
藤の次は~ White&Blueの花菖蒲かな?

こんにちは、
ライトアップの日本一の藤お見事に撮らいましたね、
日中も良いですが夜間は独特の雰囲気か゜出てますね、
色合いも良く、完ぺきですね、
来年はぜひチャレンジしたいですね。

理彩也さんへ

残念 またしてもすれ違いですか・・・。
こうして同じ場所で同じ花を狙っての撮影も画像にすると
それぞれ主役がいるのでしょうね(笑)。

そう言えば間もなく花菖蒲も鮮やかに咲きだしますね。
花菖蒲は無料の館林で楽しみます(笑)。

風太郎さんへ

お褒めのコメントありがとうございます。
完璧と言われると調子づきますよ(笑)。

足利FPは藤だけでなく年間何かの花が咲いてるので
結構賑やかですよ。
機会がありましたら是非お出かけください。

ライトアップ、めちゃくちゃ素敵ですねぇ♪
これは…来年は行かなくちゃ。
でも、これほど美しく撮る自信がありませんよ(^^ゞ

小太郎さんへ

ライトアップされた大藤が幻想的で素晴らしいですよ。
ただ若いカップルが気になるのですよ(羨ましくて)・・・。

こんにちは
 「咲いてるね・色鮮やか・藤の花」
 見れば見るほど、でかい藤棚ですね!

圭介さんへ

昼も夜も足利の藤の花は見応えありますよ。
それにしても入園料が少し高いかな??。

>羨ましくて

って、若いなぁ(^^ゞ♪

2枚目が素晴らしいですね! 
 藤の上からムラサキからグラデーションでピンクに変わり
 したの奥のツツジのピンク 
 相対的な色の出し方が絶妙ですね!! 
 光りの感じも 藤のしたのピンクに光が当たり
 木の幹の奥にもキチンと光りが届いていて
 光りをよんでしますね。。
 すご~く メルヘンチックに表現されましたね!
 これは若い女性の心を ぐぐっ掴んでしまう作品ですよ。。
 いい!! いいですね これは! 

小太郎さんへ

単なるヤキモチですよ(笑)。

keiさんへ

誉めていただきありがとうございます 調子づいちゃいますよ(笑)。

今はただシヤッターを押すだけですがカメラ機能を序々に活用したいと
思ってます(願望です)。
それに画像の習性・加工の方法を教えていただき身に付けたいと
思ってます(無理かな)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 足利フラワーパーク | トップページ | 鉄砲組百人隊出陣 »