« 大山千枚田 その② | トップページ | ライトアップの足利FP »

2013年5月11日 (土)

足利フラワーパーク

今年の足利FPの藤は花付きも良く今が見頃との前評判に釣られて人並みに行って見た。

僅か30分の道程なのにあまり訪れたことがなく、藤の季節に入園出来るチャンスに心ワクワクだ。

大長藤

1_2

大藤(樹齢145年超)

2

3

藤とオオデマリ               八重咲きの藤

4 5

6

見返り藤(振り返ってもう一度見たくなる藤)

7

橋上の若いカップル・・・あんな時代もあったかなー???

8

(5月1日撮影)

ライトアップがあるとのことなので美味しいもの?を食べながら点灯されるのを待つことにした。

ライトアップ画像は次回に・・・

« 大山千枚田 その② | トップページ | ライトアップの足利FP »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、
見事な藤ですね、さすが日本一の藤ですね、
一度行きましたがスケ-ルには圧倒されました、
藤の根元の太さには驚きですね、そしてしなやかな姿、
ライトアップの藤、風情があるんでしょうね、早く見せて下さい。

1・2枚目藤の分部が厚くゴージャスでダイナミックな藤が撮れましたね。
ここ数年あしかがFPの藤は見に行っていません。。 
 すみません 白状します。。
 本当は 高くて入場料を出すのがもったいないので ^^;)

明日 行きますよ 宜しくお願い致します ^^)/
 

林太郎さん、こんにちは^^
AFPの藤の花は、まさに日本一ですね♪
特に大長藤は圧巻です☆彡
毎年見に行っても、あの藤には圧倒されてしまい
上手くカメラに撮ろうと焦るのですが
気持ちが先走って、なかなか上手く行きません。
特に今年の藤は見事でしたねー♪ (^^)
林太郎さんもライトアップを撮ったのですね?
次回が楽しみぃ~ るんっ☆彡
しかし、keiさんが仰るように入場料が高くて、、、
せめて\1000くらいにならないかなぁー? (^^;

こんにちわ
  「藤の花・綺麗だすごい・藤の花」
 ほんと・・・圧倒されますね!

風太郎さんへ

ほんと・・・日本一の藤ですよ。
それに見物人も日本一??。
いずれにしても見事な藤です。

keiさんへ

藤そのものに圧倒されたのでどう撮っていいか悩みましたよ。
とにかくシャッター切れば撮れるのだと言い聞かせてました(笑)。

今日は楽しくカメラ談義ができありがとうございました。
何処かで会った時見間違わないようにしっかりカメラに収めましたよ。
でも着物でなかったからモデルさんとは区別できましたが(笑)・・・。

理彩也さんへ

初めて藤の時期に行ったのですがあまりの大きさに圧倒されてしまい
どう撮ったらよいのか迷いましたよ。
とにかくシャッター押せば撮れるのだと言い聞かせながらの撮影でした。
初心者が慣れないカメラを使うのだから上手く撮れなくて当然と開き直り
閉園まで粘っちゃいましたよ(笑)。
結果は???。

圭介さんへ

綺麗だすごい・藤の花・・・・まさにその通りでしたよ。
藤だけでなく見物人も凄かったですよ・・・・。

美しく捉えましたねぇ。
ライトアップも撮られたのですか♪
羨ましいですよ。

本日はありがとうございました~。
一年ぶりでしたが、気さくにお話しいただいて本当に楽しかったです。
また次の機会、よろしくお願いします。

大先生のご指導とそれをきちんとこなしてしまう林太郎さんはさすがですね。
大藤も見事ですし、小さく載せている2枚も素晴らしいじゃないですか!
どれも大きな画面で見たらさぞかし迫力があるのでしょうね~。
ライトアップのお写真もあるのですね。
今日の分と併せて楽しみにしていま~す。

小太郎さんへ

今まで行けなかったのですがやっと藤が撮れましたよ。
未だカメラ操作に気を使って上手く撮れません。
皆さんの画像を参考に勉強中です。

iriPさんへ

昨日は大変お世話になりました。
hokepieさんがいたからお会いできましたが私一人ではすれ違っても
分からなかったかも・・・・。
思ってた通りのiriPさんkeiさんだったので楽しい撮影が出来ましたよ。
今度はカメラにバッチリ収めたので安心です(笑)。

念願の一眼ですが未だに操作に手間取りオドオドしながらの撮影です。
これからもいろいろとアドバイスをお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大山千枚田 その② | トップページ | ライトアップの足利FP »