« つつじ満開??? | トップページ | 大山千枚田 その① »

2013年5月 2日 (木)

白鳥の居ない多々良沼

白鳥が去った多々良沼は静けさを取り戻し、釣り人と散歩人のためのような沼だ。

多々良沼辺の散歩道

13

白鳥の居ない沼辺は太公望で賑わっている

15

何が釣れるのだろう・・・・

14

公園内は藤が満開だ

11

12

石楠花も咲いていた

3

(4月25日撮影)

« つつじ満開??? | トップページ | 大山千枚田 その① »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん、
こんにちは、有難うございます、
白鳥のいない多々良沼は林太郎さんにとっては喪抜けからですね、
以前は霞ヶ浦ではこの時期鯉やフナの産卵時期なんですが、
最近は数が少なくなってしまって、外来魚見たいですね、
釣り人にとってはこの時期最高でしょう、
長閑な雰囲気のある写真有難うございました。

こんにちは
 「撮り替わり・釣りする人に・多々良沼」
  日差良く特に、緑と青が静けさを感じさせます。
目に染みる季節でもありますね・・・

風太郎さんへ

白鳥が戻ってくるまでは長閑なこんな風景の日々ですよ。
でも釣り人にとっては天国ですよ。
立ち止っただけでも何人も釣りあげてましたよ(笑)。

沼べりで鯉?がバシャバシヤと相当数飛び跳ねているのが
産卵のためかも???。

圭介さんへ

この時は期散歩には絶好ですよ。
若葉と心地よい風に吹かれて・・・。

ただここ2~3日は寒過ぎました(笑)。

林太郎さんおはようございます。
多々良沼やはり白鳥が絵になりますね。
そういうとこの沼には藤棚がありましたね。
今は良い時期なんでしょうね。
釣り人の沼には釣り人は鯉か鮒を待っているのでしょうか。

kenさんへ

白鳥の居ない多々良沼はやっぱり寂しいですよ(笑)。
釣りは趣味でないので散歩だけでは行かないですね。

藤がすごいじゃ無いですか♪
美しいですねぇ。
白鳥がいなくても緑が眩しくて
ほんと素敵なとこですね。

小太郎さんへ

のんびりと過ごす場所としては時には良い所ですね。

藤と言えば足利フラワーパークに小太郎さんの後に
私も行ってきましたよ。
後日アップします。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つつじ満開??? | トップページ | 大山千枚田 その① »