« 茂林寺湿地帯 | トップページ | 今年は「つつじ」が早いぞ »

2013年4月20日 (土)

青絨毯の丘陵

大田北部運動公園のネモフィラが見事に丘陵を青一色に染めている。

早朝の散歩人に出会っただけで見物人の人影は見られなかった(7時現在)。

1

2

7

賞味期限を過ぎた花だが「後ボケ」したので自己満足だ!!

6

もしかしてストロベリーキャンドル???

4

3

5

(4月18日撮影)

部分的に成育不良の個所があったが芝桜との彩りが見応えあった。

おニューの力量を試したくてやたらとシャッター音をならしたがさすがのお値段の価値がある。

« 茂林寺湿地帯 | トップページ | 今年は「つつじ」が早いぞ »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん

こんばんは、新しいカメラの使い勝手は如何ですか、
後ろボケの感じが良いですね、ドンドン撮って見せて
下さい、
太田にもネモフイラの咲く公園があるんですか。

おはようございます
 「芽を出した・色とりどりに・花が咲く」
たくさん沢山、知らない花が出てきますね・・・
 綺麗ですね・・・
ネモフイラは別名
 「瑠璃唐草」るりからくさ・「小紋唐草」こもんからくさ
カナダ西部から北アメリカ西部に11種類分布
ギリシャ語で(小さな森)(愛する)・・・・・とありました。

風太郎さんへ

コンデジならばバシバシ撮ってたのに恐る恐るシャッターを押してますよ(笑)。
でも少しずつ自信が持てたような気がします。

大田北部運動公園は芝桜がメーンですがネモフィラも結構キレイですよ。

圭介さんへ

ネモフイラの別名や由来を教えていただきありがとうございます。
「瑠璃唐草」・「小紋唐草」の別名がありギリシャ語で(小さな森)
(愛する)を意味するとは全く知りませんでしたよ。


ニューマシン、絶賛活躍中ですね!
林太郎さんの腕前によって、お値段以上・ニトリ…じゃなくてニコン
の価値が出ていますよ~。

2~6枚目のいい感じのボケ具合から察しますと望遠レンズもお持ちですね?
1枚目の朝もやに霞んでいるカットも雰囲気があって素敵です。
この辺りはやはりカメラの表現力とそれを引き出す感性の成せる業と思います。

芝桜はどこも管理の大変さが垣間見えますね。
箕郷も雑草が入り込んだり隙間が目立つようになってきました。
ネモフィラは代替なのかもしれませんが、この青い絨毯の美しさは
充分に主役が務まりますよね。

今はネモフィラもスゴイんですね。
ここ3年行っていませんが…
これからじゃ遅そうですね。
ボケがとっても活きてますね。
カメラ、ほんとに良かったですねぇ。

林太郎さん、おはようございます^^
おお、ここは芝桜だけかと思ったけれど、ネモフィラも群生しているのですね♪
凄い風景ですねー♪
ザ・トレジャーガーデンのネモフィラよりも広いかもね?
一見の価値はあるかな? (^^)
それにしても、短期間にカメラを上手く使いこなしてて凄い☆
ボケがナイスですよ♪
これで自信満々に撮影できますね^^

こんにちは
ネモフィラみごとです
群生していてまだに絨毯ですね
ストロベリーキャンドルはこちらでも咲いてます
これもかたまって咲いてます
シバザクラがひきたててるようです

iriPさんへ

「お値段以上〇〇〇」・・・上手いこと言いますね(アッハッハハ)。
そうなんです食べたい物を食べずに思い切った甲斐がありましたよ。
ただ誉めすぎですよ・・・嬉しくて今後の励みになりますが。
今後は数多く撮り歩き早く慣れたいと思ってますよ。
ただ被写体探しが大変ですが・・・何処かにモデルさんは居ないかなー。


小太郎さんへ

コメントありがとうございます。
未だシャッター押すのにマゴマゴしてますが早く慣れなくてはと
撮り歩いてますよ(笑)。

理彩也さんへ

大田北部運動公園は結構広い場所に芝桜とネモフィラの競演が
見られますよ。
それに間もなく「ゆりの里」がオープンするので楽しめます。

カメラを上手く使いこなしてるなんて誉めすぎですよ。
まだまだシャッター押すたびに「あれっこのボタンは?」「これは
何だっけ」と戸惑ってますよ(笑)。
早く自分のものになるように頑張ります。

たなちゃんへ

ここは芝桜とネモフィラが同時に楽しめるのですよ。
どちらも鮮やかな色彩なので見応えありますね。

ストロベリーキャンドルは「たなちゃん」のblogを見て
初めて名前を知りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 茂林寺湿地帯 | トップページ | 今年は「つつじ」が早いぞ »