« 桜 行脚 ③自然の森公園 | トップページ | 足利フラワーパーク »

2013年4月10日 (水)

桜 行脚 ④華蔵寺公園

桜行脚の最後は伊勢崎華蔵寺公園の桜ですが、爆弾低気圧の影響もあり既に散り去った後で見る影もないとは思います(3/28の画像なのでご容赦を)。

当日は子供連れの家族や昔の若い夫婦等で公園内は大混雑だった 平日なのに何故??。

サンデー毎日の高齢者は今日が何曜日かも忘れるぐらいだから仕方ないが、年度末の春休みだったようで子供にとっては楽しい桜の天国なのだ。

31

32

39_2

ジェットコースターや観覧車は行列が出来るほどの大盛況だ

それでも童心に戻り遊具にも乗ってみたがやっぱり恐かった!!!

33  34

上空から眺めた桜色の絨毯は見応えあったが撮影失敗?(笑)

35  36

37

38

(3月28日撮影)

4回に亘る拙たない桜行脚をご覧いただきありがとうございました。

« 桜 行脚 ③自然の森公園 | トップページ | 足利フラワーパーク »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん、こんにちは^^
ここは理彩也も行きたくて予定に入れたのですが
予定は未定・・・と言う事で、今年も行けませんでした^^;
春休みの家族連れでいっぱいだったようですが
活気があっていいですよね♪
今年のサクラもあっと言う間に過ぎ去りましたが
でも、次から次へお花が咲くので嬉しい時期でもあります♪

平日でも桜の季節の人出はすごいですね♪
どこから、こんな人がってくらい…
まあ、自分もその一人ですが(^^ゞ

華蔵寺公園の桜、これだきれいなら
大混雑も納得ですよ。

遊園地の桜っていいですね!
高崎のカッパピアを思い出して懐かしい気分に浸っています。
ここと同じように桜がきれいなところでした。

『ひまわり』乗られたのですね。
やっぱり高い所からの眺めはいいものです。
私もこの高さは手に汗握りますが(笑)

桜行脚①~④を通して見せていただきましたが、どこの桜も素敵でした。
最後はきれいな青空との組み合わせで締め括りましたね。
桜行脚、おつかれさまでした~。

こんにちは
 「サクラ散り・また来春に・楽しみに」
 家に居て、花見ができました。
花見の季節は続きますね・・・
 そろそろ
つつじ祭りが始まりますね!

林太郎さん、こんにちは、

桜撮影行脚有難うございました、
待ってた桜前線もあっという間過ぎ去ってしまいましたね、
これからは新緑の季節、今朝は裏筑波方面へ山桜撮影
に行って来ました。

林太郎さん、ジェットコースター乗ったの!?
観覧車は分かるけどさ~。
年齢制限はなかった?

桜の季節は気持ちが晴々するよね…カメラで撮ってるほうもね。

桜行脚お疲れさまでした。

理彩也さんへ

花の命は短かくて、咲いたと思ったらあっと言う間に散ってしまいました。
ボンクラの私など楽しみを味わう間がなかったですよ(笑)。

問題はこれからで次々に咲く花を落ち着いて撮れればいいのだが、
花撮りが苦手なのでどう撮ればよいのやら・・・・。
これも楽しみの内なのかなー。

小太郎さんへ

何処も同じと思いますが何か催しがあると混雑しますね。
まして桜の時期は短かいから集中しますよ特に休日は・・。
それでも行きたくなるから不思議ですね(笑)。

iriPさんへ

自分なりには楽しんだ桜行脚でしたがが、画像としては「いまいち」どころか
「いまさん」でしたね(笑)。

子供の頃は観覧車などあったかどうか覚えてないが、多分乗りたくても経済的に
乗れなかったのでは・・・・・だから乗ってみたかったのですよ。
それに上空からの桜はどんな風に見えるか興味もありましたが。
「年寄りが独りで乗るなんて物好きだな」・・・周囲の人がそんな顔してましたよ(笑)。

圭介さんへ

「サクラ散り・また来春に・楽しみに」その通りです。
来年は何処でどんな桜が見られるか楽しみですよ。

今年はつつじの開花も早いのでしょうね 楽しみです。

風太郎さんへ

花の命は短かくて、咲いたと思ったらあっと言う間に散ってしまいました。
ボンクラの私など楽しみを味わう間がなかったですよ(笑)。

多分今年はのつつじの開花も早いかも・・・注意してないと散っちゃうかも(笑)。

hokepieさんへ

うっ 「年齢制限」とは上手いこと言いますね。
あったと思うけど童心になってるから当然パスですよ(笑)。
でも観覧車だけで他は地上から眺めてその気分になりました。
これが年寄りの乗り方です(笑笑笑)。

林太郎さんおはようございます。

桜紀行良くとり続けましたですね。終わりとなると少し寂しくなりますね。
伊勢崎の公園も桜が有名ですね。
私は最近ケゾウジにはあまり行きません。
懐かしい桜をいっぱい拝見しました。
素晴らしい桜紀行を楽しませていただきました。
次回も楽しみにお待ちしています。

kenさんへ

館林の桜も既に葉桜となり日一日と緑が濃くなってきました。
この後はつつじヶ岡公園が真っ赤に染まるのを待つだけです。
今年は桜だけでなく「つつじ」も駆け足でやってきそうですよ。
既に公園内のつつじが今にも開きそうですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜 行脚 ③自然の森公園 | トップページ | 足利フラワーパーク »