« 今年は「つつじ」が早いぞ | トップページ | つつじ満開??? »

2013年4月26日 (金)

骨董市

尾曳神社境内で毎月第三土曜に開催される骨董市がつつじの咲き始めた境内で開催されていた。

今月は骨董品趣味の人だけでなくつつじ見学に訪れた人たちも立ち寄り結構賑やかである。

尾曳神社境内

11

売る人と買う人の絶妙な駆け引きが傍らで見ていても面白い。

12

13

懐かしい物があるなー・・・・

15

14

16

(4月20日撮影)

« 今年は「つつじ」が早いぞ | トップページ | つつじ満開??? »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん、こんにちは^^
ここの骨董市は一度だけ遭遇したことがありますよ♪
いろいろと見せて頂いたけれど、残念ながら欲しいものがなくて、、、
でも、写真だけ遠くから撮りましたけれど。。。 (笑)
いろんなものがあると、見ているだけでも楽しいですよね♪
また、遭遇するとうれしいな☆

林太郎さん
こんにちは、骨董市皆さん物珍しそうに探していますね、
興味のある方は楽しみにしているんでしょうね、雰囲気で
解ります、ツヅジも満開になりましたね、行き来たいんです
がこの時期田植え作業があるんで我慢してます。
画面から観賞させていたたいております。有難うございました。

こちらも見事なツツジ。
骨董との競演が味わい深いですよ。
明日は足利FPを覗きたいと思っています♪

1枚目自転車が入って 絵になっていますね。
 狙いましたね^^)
以前この骨董市の看板を見た覚えがあります。
 こんな感じなのですね^^) 
 こうしてみると 被写体として撮りたくなるものがずい分ありそうですね。。 
 何か買われてきましたか?
 

おはようございます
 「つつじ咲く・花風吹いて・微笑みが」
 今年も花山、つつじの咲が、少ないようですね!
尾曳神社・旧秋元別邸は、咲いている方かな!!

林太郎さんおはようございます。

つつじと骨董市良い写真ですね。
毎週火曜日放送の「開運なんでも鑑定団」を見ています。
骨董品に興味がありますね。
行きたかったですね。
いよいよつつじの季節になりましたですね。館林は人出が多いことでしょう。
連休は何処かにお出かけですか。

理彩也さんへ

毎月第三土曜に開催されるのですが、私も骨董趣味を持ち合わせないので素通りですよ。
第一私自信が骨董なので品物の隣に立ってるようですよ(値段の付けようがないか・・・笑)。

風太郎さんへ

骨董趣味のある方は毎月楽しみにしてるようですよ。
売買そのものよりも見て触って懐かしんでるようです。

今年のつつじヶ岡公園は原因は分かりませんが花付きが
悪いようなので次の機会にお出かけください。

小太郎さんへ

今年のつつじヶ岡公園は花付きが悪いので次の機会にお出かけください。
足利FPは今が見頃のようなのでアップを楽しみにしています。

keiさんへ

骨董趣味のある人の会話は傍で聴いていても楽しいですね。
何か買うなんてとんでもない私自身が骨董品ですよ(笑)。
品物の傍に立っていても誰も値段を付けてくれませんよ。

圭介さんへ

つつじヶ岡公園は今年も花芽が少ないのですよ。
尾曳神社や秋元別邸のほうが見応えありますよ。
他所から来た人は入園料返せと言うのでは・・・・。

kenさんへ

kenさんは骨董趣味をお持ちなのですか 凡人には縁のない高級趣味ですね。
毎月第三土曜日に開催されるので機会があつたら覗いてみては如何ですか。
もっとも最近ではいろんな場所で定期的に開催されてるようですが・・・。

自転車とツツジ、面白い組み合わせです。自転車を撮り込んだのは、「なにか?」意味があったはずだと推測しますが・・・いかがでしょうか。
骨董品の作品は、これも「なぜか」自然にホッペタが緩みます。
ゆかいな、楽しい作品も時には撮るのですね。再発見です。

マグレの木さんへ

偶然の自転車は駐車場を考慮しての「心あるおじさん」ですよ。

今年の大型連休の予定はいかがですか。
昨日は房総の棚田を見に行ってきたので後日アップします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年は「つつじ」が早いぞ | トップページ | つつじ満開??? »