« 日光滝めぐり ③湯滝 | トップページ | 多々良沼の夕暮れ »

2013年2月 2日 (土)

多々良劇場

多々良沼でシベリヤから来たやってきたクラシックバレー団が、連日見事な舞を観覧無料で披露している。

他では観賞することが出来ない「白鳥の湖」ならぬ白鳥の乱舞?かも・・・。

間もなく開演

3

皆さん準備OKですか!!

4

バレリーナーは全員集合だよ・・

11

はい スタート

14

そうじゃない 羽先まで延ばすのよ・・・・

12

まだまだ不揃いだ 満足できないな

15

おっととと 独りで勝手に踊っては・・・・

16

まあまあーか 満足できないが我慢するか

17

観覧席では寒さなど感じない(カメラマンが多い)

2

最前列のかぶりつき席(超S席)

1

そして陽が沈むころ終演

Photo

夕焼け空の中 今夜のねぐらへ・・・・

Photo_2

(1月16日・31日撮影)

今回は未熟な舞でも次回公演までにもっと練習しておきま~す。

« 日光滝めぐり ③湯滝 | トップページ | 多々良沼の夕暮れ »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、多々良沼の白鳥の舞、いいですね。

こちらから新潟、長野方面へ行く時には大田にICから
高速をに乗るときに近くを通っています。

白鳥が来る沼とは知りませんでした、
白鳥も行動する前に変化があるんですよね。

頭を持ち上げるとか、泣き声で相手に呼びかけるとかがあって、
次に行動となる。
以前茨城のほうで白鳥を撮っていたときにそんなことに注意しな
がら撮ったことを思い出しました。

人が多いですねぇ。
それにカメラマンも…。
こんなに多いのは見たことがありません。

白鳥の舞は物語になってますね…ナイス演出家(林太郎さんのこと)
最後の写真「夕焼けの中の白鳥」…逆光の中、よく撮りましたねぇ、見事ですよ。scissors

林太郎さん、こんにちは^^
あれれ・・・ 林太郎さんって、いつから舞台演出家になったの? (笑)
見事な采配で無事に「白鳥の湖」が終演になったようで
よかった、よかった☆彡 ~なんちゃってね^^ (^m^) プ
しかし、多々良沼にはメッチャ多くのカメラマンが押し寄せているのですねー♪
\(@-@)/ ビックリ!!! 
最後の二枚は素晴らしいお写真になっています^^
理彩也もこう言う写真を撮りたいなぁー♪
時間調整して、夕刻に行けるといいのですが、今年はどうだろう???

風太郎さんへ

最近多々良沼も白鳥飛来地として名が知られるようになりました。
昨年は行き来する城沼との同時調査で319羽を観測したそうです。
今年もこれから暫くの間楽しめそうです。

二年連続で中止された「渡良瀬遊水地ヨシ焼き」の再開が定しました。
日程についは検討中ですので決定次第連絡します。

hokepieさんへ

好天の31日は白鳥もカメラマンも多かったですよ。
ただ白鳥の動きが悪かったので退屈しちゃいました。
それでカメラマンや見物人ばかり狙って撮ってたので
白鳥は16日に撮影したものです。

今週はまた行けるかな(飛んでる白鳥撮りたいです)。

理彩也さんへ

朝寝坊の林太郎は多々良沼に行くのは夕刻ばかりです。
だから夕焼け小焼けのいつも同じ画像になっちゃうのですよ。
もっと変化のある写真にしたいのですが・・・カメラと腕が(笑)?。

理彩也さんところからでは遠すぎますよね。
今年はともかく来年も再来年も白鳥は来ると言ってますから!!。

だんだんクライマックスに近づいてきましたねぇ。
白鳥の舞、とっても魅力的ですよ♪

水戸が、遠くなってしまってなかなか行けない大塚池。
こちも覗いてみなきゃなぁ。

小太郎さんへ

大塚池でも多分今頃は賑やかに踊ってますよ。
大塚池にも仙波湖と同じく黒鳥はいるのかな?。

  「白鳥の湖」
  満員御礼ですね!!
 楽しませていただきました。多々良の様子が
  よく伝わります、
 「羽広げ・こちらを見てる・白鳥が」

想像以上の白衣の天使、待遇が最高なのでしょう。ことしは特に大勢の舞姫が來日したのではないでしょうか。?
大勢の観客を前にして、スタイルや顔立ちを揃えての圧倒的な演舞、寒さも忘れ、さぞ見ごたえに「ウットリ」としたことでしょう。夕焼けを背にしての幕引き、空中に静かに響く羽音は情緒?がある。実に見事なバレーを想像いたしました。
他言ながら、野外劇場、余韻に浸かる前に「ウガイ・手洗い」し、風邪に罹らぬよう願いたいものです。


圭介さんへ

「満員御礼」 そんな感じですよ。
天候が良かったからか観覧無料だからか(笑)。

マグレの木さんへ

今年は新潟方面が豪雪なので当地への飛来が多いのかも・・・・。
白鳥も多いけど最近はカメラマンや白鳥見物人も多いですよ。
泳ぎまわる白鳥と見つめる人間が同じくらいの時もあるようです。

御忠告ありがとうございます「ウガイ・手洗い」忘れないようにします。

早速見させていただきました。白鳥を撮るシャツターチャンス見事です。今日のNHKテレビで写真送って下さいとありました。ひろく見せてやってください。

karukuxntanuma さんへ

白鳥バレーを見ていただきまたお褒めコメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日光滝めぐり ③湯滝 | トップページ | 多々良沼の夕暮れ »