« 梨木の氷柱 | トップページ | 関宿城と富士山 »

2013年2月17日 (日)

白鳥の滑走路

白鳥の離水・着水は迫力があり何度見ても見応えがある。

目的地に向って 着水態勢だ

1_4

「場所空けて・・・そこに降りるぞー」

2_3

同時着水に成功

3_2

「日暮れまでゆっくり遊ぼうね」

4

力強く水を蹴り風に向かって滑走開始

11

「今日は風が弱いので飛び上がるのが難しいや」

12

「安全な「ねぐら」までしっかり飛ぼうぜ」

13

目的地に誰が最初に着くのだろう?

5

(2月14日撮影)

初心者カメ爺が、白鳥の着水を正面から初めて撮れたし

滑走離水も自分なりの画像となったので最高な気分だ。

« 梨木の氷柱 | トップページ | 関宿城と富士山 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、白鳥たち、もう旅立ちの準備ですかね
動きが激しいですね、

白鳥撮影は、色んな変化があるので飽きないんで
すよね、

これから3月の上旬頃までが楽しめますね。

素晴らしいショットですねぇ。
もう、初心者だなんて言わせませんよ♪
今季は、ほとんど撮れませんでした、白鳥。

林太郎さん、おはようございます^^
いやぁ~ いつ見ても白鳥って絵になりますねー♪
これだけ白鳥やカモの姿がいっぱいいると
着水地を間違えると激突しちゃいますね? (笑)
でも、サスガに本能的にキチンと着水できるのだから凄い☆
そんな様子を自分の目で見られると良いのに残念!!!

そうそう、これからはおひな祭りですね^^
お誘いが来ましたが、いつ行けるだろうか?
狸ちゃんもおひな様に変身したかしら? (^^)
たのしみぃ~♪

風太郎さんへ

この日の白鳥は動きが激しかったですよ。
そろそろ旅立ちの準備に入ったのかも・・・・。

昨年はゆっくり泳いでいる白鳥きり撮れなかったのですが
今年は自己満足してます(笑)。

小太郎さんへ

昨年はゆっくり泳いでいる白鳥きり撮れなかったのですが
今年は動く白鳥を追えるので自己満足してます(笑)。
北国に帰るまでに後2~3度行きたいと思ってます。

理彩也さんへ

いつも同じような画像で見るのも退屈だしコメントにも困っちゃうでしょう。

でも 昨年まではゆっくり泳いでいる白鳥きり撮れなかったのですが
今年は動く白鳥を追えるので楽しいのですよ(笑)。
だから感激して撮ったものをアップしたくなっちゃうのです。
画像の良し悪しは関係なく自己満足しています(笑笑笑)。

おはようございます
冬のスターさんは仲間を連れて!
いや家族かな?
「仲良しに・着水離陸・どこにする」
 「たわむれに・夕暮れまじか・多々良沼」

こんにちは。
白鳥の離水や着水姿はいつみてもいいです。
私は7年前にガバ沼で初めて見て虜になっちゃいました。
いろんなシーンがあり、いまだに追い続けてます。
林太郎さんも感動を覚えてるんじゃないかと…。
だんだんはまって来ましたね!?

圭介さんへ

 「仲良しに・着水離陸・どこにする」
 「たわむれに・夕暮れまじか・多々良沼」

いつも私が心に描いてるようなことを表現してくれて
ありがとうございます。

hokepieさんへ

昨年より今年はましな画像になったと自惚れてますよ(笑)。
これもhokepieさんの指導のお陰ですありがとうございます。

撮影のポイントや手順が分かってきたし白鳥の離着水姿が
捉えられるようになりました。
「だんだんはまって来た」との言葉に潰されないようにまた
行ってみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梨木の氷柱 | トップページ | 関宿城と富士山 »