« 雛まつり | トップページ | 梅に〇〇〇〇 »

2013年2月28日 (木)

夕暮れ時の華麗な舞

多々良沼のミス白鳥(もちろん八頭身??)

1

夕暮れ時の踊り子の主役は私よ

1_2

さあー ミュージック開始

3

故郷でもいつも独り舞台だつたのよ

1_3

美しき白鳥の舞・・・夕陽に輝く羽が見事でしょう

2

やがて地平線に陽が落ちるから幕にします

2_2

華麗な白鳥の舞・・・・・(この続きは来年?)

« 雛まつり | トップページ | 梅に〇〇〇〇 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

今晩は、多々良沼の白鳥ですか、5枚目良いですね、
中々の物ですよ、白鳥の羽根が夕日に透過して素晴
らしい、大好きなカットでした。
白鳥たちもいよいよ旅立ちの日も近くなると色んな行
動や動きが期待できますね。


夕陽に透ける翼も、シルエットの翼も美しいですねぇ。
水戸もすっかり足が遠くなってしまって…
多々良沼、寄りたいな。

初めましてtac-phenと申します。

素敵な写真ですねー、見入ってしまいました。

夕暮れの白鳥がいっそう美しく見えます。

またご訪問させてくださいませ。

おはようございます
  ・・・ヨォ~~・・・
 白鳥さん輝いていますね!
    寒さも忘れますね!
      気持ちいいですね!
  「写りこむ・夕日に向かい・多々良沼」
     

おはようございます。
昨日は暖たかでしたね。
オレンジが羽に透けたり、オレンジのグラデーションを撮ったり、凄いですね。
見映えがしますよ。
通った成果がでましたね。
やっぱり数多く通えばそれだけチャンスは増えるんだからね…なりげない誘い(笑)。

林太郎さん、こんにちは^^
見事な白鳥の舞いですねー♪
ミス白鳥の一人舞台は輝くスポットライトの中で
見事な舞いとなりましたよ^^
一緒に舞いたくなりますが、お邪魔虫はいらないほど優雅で素晴らしい☆
特にエンディングの白鳥の舞いは、華麗・・・そのものですね!!!
いやぁー楽しい舞台を、特等席で拝見させて頂きました♪ (^^)

風太郎さんへ

今朝のTVの報道でも瓢湖では第一陣が旅立ったようです。
多々良沼でも北帰行が近付いたのかそわそわしてる感じでが、
残り少ない日々を白鳥と共に精々楽しませていただきます。

小太郎さんへ

多々良沼の賑わいも中旬頃まででしょう。
それまで精々楽しませていただきます。

tac-phenさんへ

コメントありがとうございます。
なかなかご訪問できなくて申し訳ありません。

多々良沼の白鳥も後半月ぐらいで北帰行へ旅立ちます。
これまで白鳥撮りを楽しんでましたが何となく寂しくなりそうです。
それまでの残り少ない期間を精々楽しませていただきます。

圭介さんへ

「写りこむ・夕日に向かい・多々良沼」
この句で画像が引き立ちますよ。

残り少なくなった日々を白鳥と共に楽しく過ごします(笑)。
     

hokepieさんへ

予定通り昨日は白鳥に逢いに行ってきました。
暖かく風もなかったのでカメラマン以外の人も結構多かったですよ。
白鳥との戯れが楽しくなり「見栄えがしますよ」の一言が励みです。

北帰行前にもまだ行けそうですが来週の天候次第です。
出来れば「V時飛行」を見たいものです。

理彩也さんへ

今年のシーズンも終盤で北帰行の準備でソワソワしてますよ(笑)。
ミス白鳥が単独だから優雅に見えるので理彩也さんとは一緒には
踊れませんよ。
白鳥の舞が見劣りしちゃて優雅でなくなっちゃうもの・・・・・・。

チャンスがありましたら特等席にお出でください。

多々良沼の長期間の興行も、千秋楽が真近になってきたのでしょうか。
夕映えが醸しだす金波銀波の中での見事(?)な演舞。踊り子たちの非常に陰陽の満ちた、得がたい舞台の一幕一幕を垣間見ることが出来ました。
透けた衣装、漫然としていては見逃してしまう。貴重なヒトコマではないでしょうか。
自然と共生する野鳥を見据える観察眼は、「さすが!!」であります。

林太郎さんおはようございます。

白鳥の舞、見事にゲットしましたですね。
夕日が沈む一瞬の撮影ですね。
素晴らしい写真ですよ。
最後の写真湖面が美しい色を出していますね。

マグレの木さんへ

豪華絢爛な湖上の舞とまでは言えないが多々良劇場も
お言葉どおり終演の日が迫ってきました。
里帰りの準備で何となく落ち着きがなくなってますよ。
せもて後1~2週間楽しませていただきたいものです。

kenさんへ

お誉めいただきありがとうございます。
多々良沼の夕陽の小径は白鳥撮影には最高の場所ですよ。
給餌のためもありますが夕陽と絡んでカメラマンも多いです。
それも後半月の楽しみとなりましたが・・・・。

こんにちは
白鳥の舞いすばらしいです
照明効果が最高です
太陽に照らされた羽いいですよ
おおいにハネを伸ばしてるようです

林太郎さん、こんばんは。
夕暮れの湖面に浮かぶ白鳥のシルエットが素敵ですね。
今日はこんな美しいシーンを撮ってみたいと思い
天気次第では多々良沼まで夕景を撮りに行ってみようかと
午前中悩んでいたのですが、風と花粉で諦めてしまいました…。
飛来数がなかなか増えなくてヤキモキしていたのも束の間
既に今シーズンの白鳥の舞も終盤ですか。
V字飛行、見られるといいですね。

来年まで長いので林太郎さんの写真でもっと感動させてくださいませ。

たなちゃんへ

多々良沼は白鳥がいるときの夕陽は最高です。
羽ばたく白鳥が一際美しく見えますよ。

iriPさんへ

今日は多々良沼でhokepieさんと夕陽が沈むまで楽しみました。
風もあまり吹かずそれなりの撮影日和となる筈だったが白鳥が
あまり意に沿った動きをしてくれませんでしたよ。
どうも意思の疎通がうまくいかず悩みの種です(笑)。
それでも北帰行まで後僅かなので何とか頑張ります。

tac-phonさんへ

白鳥も後1~2週間で北へ旅立ってしまいますが北帰行までに
もう1度白鳥撮りに行けたらいいなと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雛まつり | トップページ | 梅に〇〇〇〇 »