« 関宿城 | トップページ | 日光滝めぐり ①華厳の滝 »

2013年1月17日 (木)

利根の夕焼け

夕陽が遥か彼方の雲の中へ隠れて今まで青空だった空が黄金色に変わり始めた。

富士山は見えないが夕焼けを背にした関宿城

21

雲間からの夕陽に浮きあがる関宿城は美しい

22

23

24

25

幸運に恵まれればお城の左後方に富士山がクッキリと浮かびあがるのだが・・・・・

26

時が過ぎやがて暗闇の中に・・・・

27

(1月10日撮影)

夕焼け空に富士山とお城が浮かび上がる絶景は次回に期待です。

« 関宿城 | トップページ | 日光滝めぐり ①華厳の滝 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

関宿城?
調べました 千葉県ですか? 
 
 夕焼けにお城の組み合わせもいいですね
 絵になりますねぇ~ 

 おやまぁ~です。。次回のお楽しみ予告が!! 
 楽しみにいていますぅ~   ^^)

『お城」いいですね!
色鮮やかで、いいあんばいですね!!青い空から、黄金色に楽しませてくれますね!!!
  少し遠くからも城が見えるようですね・・・
  さぞかし、昔はさらに遠い方からも見えたのでしょうね!
   「城見て・昔も今も・何思う」


林太郎さん、こんにちは^^
おお、やっぱり、夕景ってひと味違いますねー♪
オレンジ色に輝く空の中に、ひときわ高く聳える関宿城。。。
シルエットになって浮かび上がった三枚目もナイスショット☆
大きな雲がアクセントかな?
やっぱり、夕景は心惹かれる素晴らしい風景だと思います♪
最近は寒いので夕方は窓も開けない理彩也、、、
こう言う風景もご無沙汰です^^;

keiさんへ

夕焼け後には満月とのコラボもいい絵になるそうですよ(地元の人)。
とてもお月さんが出るまで待ってられませんが・・・。

夕焼けと富士山とお城はそんなチャンスまで元気でいられればですよ(笑)・・・。

圭介さんへ

我が家から1時間余なので何時でも行けるのですよ。
と言うもののなかなか立ち上がるまでが大変なんです(笑)。
でも行った甲斐があり夕陽をたっぷり楽しむことが出来ました。

理彩也さんへ

夕焼けは画像の良し悪しにかかわらず何となく見応えありますね。
色の鮮明さだけでなく人間の心に響く寂しさみたいなものがあるのかなーー。
僅かな時間見惚れてしまい県境まで夕陽撮りに出かけた甲斐がありました。
県境と言っても当地からは隣町みたいなものですが・・・・。
富士山が今日はよく見えるよ・・・と確約してくれれば再挑戦したいものです(笑笑笑)。

城が燃えていますねぇ。
凄いなぁ、映画を見ているようですよ。
城への雲のかかり方も完璧ですね♪

林太郎さんおはようございます。
今日は寒かったですよ。

関宿城の夕景素晴らしいですよ。特に雲が良いですね。
最後から二枚目の画像が凄いですよ。良く雲が赤い夕陽をさいぎって
いるいて城のシルエットが抜群ですね。
素晴らしい写真を拝見しました。
私は関宿城は建設していたのは知っていましたが、実際中に入った
ことは在りません。

こんにちは
関宿は千葉県のですか
立派なお城ですね
紅く染まった空にしろが浮びあがってとてもきれいです

小太郎さんへ

雲のお陰で富士山が見えなかったのですが
それが良かったのかも・・・・。
雲が夕陽のよいアクセントになったようです。

kenさんへ

太陽が沈むのを待つ間に関宿城の中を見学しましたよ。
この地域は水害が多かったのか水に関する歴史資料館のような
お城でしたよ(笑)。

土手の上を移動しながら夕陽の位置を加減しての撮影でしたが、
この日は運が良かったのか見事な夕焼けが見られました。

たなちゃんへ

この日は結構風が強かったのですが素晴らしい夕陽が見られましたよ。
それまで寒さに耐えながら土手の上を行ったり来たりして待ちました(笑)。
その甲斐がありましたが・・・。

おはようございます。
富士山は見えなくてもこの雲のほうが良かったかも…。
富士山は黒く見えるだけだしね。

陽が沈んでからゴールデンタイムになるのでお城が陰にならず、月でも出てれば最高ですよ。

hokepieさんへ

適当に雲が出てくれたので夕陽が盛り上がりましたよ。
そう言えば富士山も黒いシルエットになっちゃんでしょうね。
雲がでて富士山が見えなかったのが幸いだったようです。
この画像が最高と満足いたします(笑)。

露光間ズームの説明ありがとうございました。
当然私のカメラでは無理なのですね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 関宿城 | トップページ | 日光滝めぐり ①華厳の滝 »