« 桐生川 (紅葉編) | トップページ | 白鳥・・・何か変だ »

2012年12月 9日 (日)

尾曳神社の紅葉

12月に入り各所の紅葉も終焉を迎えたようで我が町館林でも落ち葉となって路面を覆い始めた。

尾曳神社境内

1

2

3

4

銀杏はもう少し頑張るようだ

8

尾曳神社と相対する旧秋元別邸

5

6

7

(12月2日撮影)

11月8日から続いた紅葉シリーズは今回で終了とします。最後まで見ていただきありがとうございました。

« 桐生川 (紅葉編) | トップページ | 白鳥・・・何か変だ »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

埼玉や都内の銀杏はもう、
薄くなっちゃって…

尾曳神社の紅葉ですか、
まだまだ綺麗ですねぇ。

おはようございます
紅葉もそろそろ終わりですね
狐も落ち葉見て何か考えているようですね
銀杏はまだがんばってるようです

おはようございます
 
  「山の紅葉・町の紅葉・と去り、いよいよ冬が出番ですね」
「北風が・紅葉を散らし・冬迎え」
  秋から冬へと色鮮やかに楽しませていただきました。

おはようございます。
そうだ、尾曳神社や旧秋元邸も紅葉があったんだよね。
市役所のイルミネーションはもう始まってるんですか。
寒くなってきたので白鳥も増えるかもしれませんね。

林太郎さん、こんにちは^^
いつも市役所近辺の紅葉を撮りに行くのですが
今年はお呼びがなくて撮れずじまい^^;
でも、今日は御地のステキな紅葉を見られたからヨシとします♪
来年は行くぞぉ~~~~ \(^0^)/

ところで、あの銀杏は何処にありますか???
それに御地のイルミネってありましたっけ?
これからは益々寒くなり、続々と白鳥飛来も期待でき楽しみですね♪

小太郎さんへ

当地でも今朝の散歩時には銀杏の葉も大分落ちてしまいましたよ。
紅葉も黄葉もなくなり落ち葉踏みしめての散歩です。

今朝は氷点下になり本格的な冬の到来で白鳥の季節ですね。

たなちゃんへ

今朝の散歩時には銀杏の葉も大分落ちてしまいましたよ。
紅葉も黄葉もなくなり落ち葉踏みしめての散歩です。
寒風に吹かれても狐さんに負けないよう頑張ります。

圭介さんへ

いよいよ本格的な冬の到来で北風が身に滲みる季節ですね。
おっと 北風だけでなく経済的にも身が縮むような師走ですよ。

hokepieさんへ

今朝は尾曳神社の紅葉も寂しくなりましたよ。
落ち葉踏みしめての散歩です。

駅から市役所周辺までの街路樹のイルミネーションは
飾られましたが夜は寒いので未確認・・・です。

白鳥の賑わいが待ち遠しいですね。

理彩也さんへ

銀杏の木は境内にあるので駐車場から尾曳神社を見ると
眼前に見えます。
今朝の散歩時には銀杏の葉も大分落ちてしまいましたよ。
紅葉も黄葉もなくなり落ち葉踏みしめての寂しい散歩でした。

現在当地のイルミネーションは駅から市役所までの街路樹他に
飾られていますが、夜は寒いので点燈してるか未確認です。
多分ご時世がらキラキラと輝いてるはずですよ(笑)。

そのとおり これからの白鳥の賑わいが楽しみです。

林太郎さん、こんばんは。

渓谷の紅葉も良かったですが、お寺や神社の紅葉も心落ち着く感じがしていいですね。
3枚目のシルエットになった神狐がとても印象的です。

今年は桜山や鎌北湖で紅葉を見ましたが、メインではなかったので少し撮っただけで終わってしまいました。
こうしてお写真を拝見していたら、来年は心静かに紅葉を愛でる余裕を持ちたいな~と思いました。

紅葉シリーズ、堪能させていただきました。
ありがとうございました。

iriPさんへ

尾曳神社の紅葉も既に枯れ木になってしまいました。
紅葉したと思ったら北風が吹き寒くったので散るのが早かったですよ。

紅葉シリーズにコメントありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桐生川 (紅葉編) | トップページ | 白鳥・・・何か変だ »