« 白鳥・・・何か変だ | トップページ | 城沼散歩道 »

2012年12月17日 (月)

鶴生田川沿いの散歩道

この時期の散歩道は道端に花々も見当たらず、ただ北風が吹きつけて侘しいものだ。

落葉も何時の間にか吹き飛ばされて、落葉踏みしめながらの情緒ある散歩には程遠い。

鶴生田川沿いの公園

4

桜も全て落葉し朝陽が眩しい

2

春には世界一の鯉のぼりが泳いているのだが・・・・

3

旧秋元別邸の花菖蒲園も今は藁蒲団の下で冬籠り

1

10月桜が健気にも咲いていたのでホッとした

5

(12月16日撮影) 

« 白鳥・・・何か変だ | トップページ | 城沼散歩道 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
鶴生田川の散歩道も冬ですね~。
春までこんな感じなんでしょうね。
ここは朝焼けがきれいなので、そのうち行きます。
城沼に白鳥が来てからになりますが…。
今様子見です。

林太郎さん、こんにちは^^
うわー、十月桜がまだ咲いていましたか♪
最近は冷たい風がピューピュー吹いていたのに、健気だなぁー^^
こう言う頑張っている姿を見ると、励まされますよね!!!
寒さに負けず頑張らなくちゃーって。。。
一枚目のオブジェは何処にあっただろう?
鶴生田川沿いは意外と通るのに、気がつかないなんて。。。
次は気をつけて見てみようーっと。。。

hokepieさんへ

そう 遠くへ行かずこの風景を飽きずに毎日見ながら歩いてますよ。
この日(16日am9:00)はパークイン裏では二羽の白鳥と鴨だけでした。
一周したけどアピタから尾曳神社間の道路脇で二組が寝そべってましたよ。
時間が悪いのか白鳥になかなか会えないです(笑)・・・・。

理彩也さんへ

10月桜が寒風に晒されながらも健気に咲いてるのを見ると
傍を通る度に気合いが入りますよ(笑)。

市役所東広場近くの「ふれあい橋」傍の藤棚のところです。
この付近はいろんなオブジェがありますので楽しんでください。

10月桜が綺麗ですね。
花の無いこの季節、ほっとしますね。
とても明るくて、気持ちの良い散歩道。
いいな。

おはようございます
 小春日よりに散歩がいいですね!!
 北風が吹いていると辛いですけどね
 穏やかな日は散歩が一番です。
家の中で!!
背中を丸めてないで、レッゴーですか?
  「寒風に・じっと耐えてる・10月桜」
でも最近は、コタツでまるくなってま~す。

小太郎さんへ

10月桜がひっそりと咲いてたので嬉しくなりました。
他に見るべき花もないので白鳥の舞が早く見たいものです。

圭介さんへ

炬燵でじっとしてるのが年寄りには一番ですね。
でも退屈はするし腰も痛くなりますよ(笑)。
暖かな日はやっぱり散歩が一番かも・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白鳥・・・何か変だ | トップページ | 城沼散歩道 »