« 桐生川 (清流編) | トップページ | 尾曳神社の紅葉 »

2012年12月 5日 (水)

桐生川 (紅葉編)

桐生川は上流に行くほど見所・撮りどころ満載ですが、「梅田ふるさとセンター」からは道幅は狭くなり車両交換にも最新の注意が必要だ。

桐生ダム付近の紅葉

22

明暗があり過ぎだ どう撮ればいいの???・・・・・

21

緩やかな清流が美しい

25 10

緑葉混じりの黄葉かな

11

桐生川の清流に覆いかぶさるような紅葉

6

最盛期は過ぎたのかも・・・・

24

色褪せてたモミジ でもまだまただ美しい紅葉

13

黄葉が清流に映り込み

26

川底近くまで降りたいのだがズームで・・・

28

(11月25日撮影)

« 桐生川 (清流編) | トップページ | 尾曳神社の紅葉 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
石鴨神社のほうまで行ったんですか。
道が狭くて対向車がくるとすれ違いが大変だよね。
映りこみや紅葉、黄葉が見られてよかったですね。
川に降りる人もいるけど道路からが安心だし、楽でいいですよ。

hokepieさんへ

そう石鴨神社まで行きましたが二度ほど交換時にバックしましたよ。
素晴らしい渓流だけれど清風園付近まででその先は遠慮しますよ。
それでも来年もまた行きたくなる場所ですね(笑)。

おはようございます。
 「清流に・光ともみじ・鮮やかに」
 いい感じですね・・・川のセセラギが聞こえてきます。
 小川ともみじ似合いますね!!
  

圭介さんへ

清流と紅葉は見応えありますね。
圭介さんの俳句がピッタリですよ。

林太郎さんおはようございます。
流石に桐生川の紅葉は素晴らしいですよ。私は今年は紅葉の撮影に二回行きました。
画像を拝見して何処で撮影したのが良く分かります。どの画像も傑作です。
水面に映り込みのが良いですね。

kenさんへ

桐生川の最上流まで行きましたが道幅が狭く辟易しましたよ(笑)。
でもそれなりの見応えのある渓流ですね。
特に前回アップした幾つもの小滝は味がありましたね。
新緑の頃また訪れたい場所です。

こんにちは^^
桐生川ってナイスロケーションですねー♪
紅葉も色とりどりにカラフル~☆
そして、清流もまた心惹かれる風景と重なって
とっても見応えがありますね^^
以前から、一度行ってみたいと思っているけれど
なかなかね^^;
ましてや、道幅の狭い場所なんて、、、チョット怖そう!!!
でも、ここはシーズンを通して良い場所ですよね♪ (^^)

理彩也さんへ

桐生川って本当に魅力のある川ですね。
近在にこんな素晴らしい川があるなんて・・・。
hokepieさんが羨ましいですよ(笑)。
新緑の頃また訪れてみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桐生川 (清流編) | トップページ | 尾曳神社の紅葉 »