« 城沼散歩道 | トップページ | 師走のつつじヶ岡公園 »

2012年12月22日 (土)

役者が揃った

多々良沼に賑わいが戻って来た この日を白鳥のように首を長くして待っていた甲斐があったと言うものだ。

「夕陽の小径」で給餌が再開されたので食事時間には大集合だ(素人換算で60~70羽)。

夕陽に羽ばたくのは集団の団長かも・・・・

1

恐いなー 大丈夫だから手を伸ばして

3

只今到着しました

2

でも疲れたよ・・・・・

4

ゆっくり羽休みしようっと・・・・・

5

(12月22日撮影)

例年の沼辺に戻ったのでこれから当分楽しめそうです。

« 城沼散歩道 | トップページ | 師走のつつじヶ岡公園 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

一昨日多々良沼に行ったんですが、水が少なく遠くにいました。
夕陽のほうにも数羽見えました。
全部で100羽くらい来てるそうです。
城沼からも飛んできてるので、いつものパターンに戻ったようですね。
今日は夕陽と白鳥が見られてよかったですね。

おはようございます
 「はじまるよ・白鳥きたよ・多々良沼」
いいあんばい・・白鳥撮り…ナイスショット
今シーズンも、
  北の大地から来てくれましたね・・
 ありがとうございます
 (沼もボランテア方々が清掃しているので綺麗になってきていますね)
  ありがたいですね!

hokepieさんへ

夕陽の小径は昨年の賑わいを取り戻したようです。
給餌時間にはガバ沼方面から飛んで来るのですが
気付いた時には着水ですよ(笑)。
見物の人が暗くなるまで餌を与えてたので飛び立ちも
見られませんでした。
それでも美しい夕陽と白鳥の遊泳が楽しめました。

圭介さんへ

楽しみにしていた白鳥シーズンの到来です。
これからは時々白鳥に逢いに行くのが楽しみです。
でも最初だけでその後は同じ構図になっちゃうのだけど・・・・。

おぉ、良かったです。
待った甲斐がありましたね。
夕陽に輝く白鳥と湖がとっても
きれいです。
大塚池では一年中給餌をしている
みたいですよ♪

小太郎さんへ

今年はどうなるのかと思ってましたが待ってた甲斐がありましたよ。
多々良沼も例年通り賑やかになり活気あふれる風景が戻りました。
寒さにめげずこの期間中に何度かここにくる楽しみが出来ました(笑)。

そうですか 大塚池では年間餌付けをしているのですか。
当地は予算がないのかこの期間だけなのです。

こんばんは。

一時はどうなることかと思いましたが、賑やかになってきましたね。
こんな撮影スポットが近くにあるなんて本当に羨ましいです。

夕陽の小径というだけあって夕景が素晴らしいですね。
白鳥のシルエットが美しいです。
2月に来た時は午前中で帰ってしまったのですが
こんな光景が見られるなら夕方までいれば良かったと思いました。

これからは白鳥の写真が増えそうでしょうか?
こちらからは遠くてなかなか行けないので楽しみです。

iriPさんへ

多々良沼の「夕陽の小径」は初心者向きの白鳥ポイントですよ。
給餌時間のpm3:00頃は近くに寄れるし夕陽と重なるし
コンデジでも撮れるので安心です。
沼まで10分位なのですが物臭なもので早朝撮影が
出来ないのです(笑)。

林太郎さん、こんにちは^^
おお、やっぱり、寒くなって来たので徐々に増えてきたのですね♪
良かった、良かった☆
夕陽の小径では、こんなに近くで見られるのですか?
だったら、大砲みたいなレンズでなくてもOKですね? (笑)
この冬はなんとか一度くらいは行きたいものです!!!
お写真を拝見すると、どうやら逆光になって良い写真が撮れますね♪
一枚目みたいな写真を撮りたいです^^

理彩也さんへ

ここは足元近くまで寄ってくるのでバズーカ砲みたいな
カメラを持たない私でも撮れるのですよ。
15時30分前後が給餌時間となるのでガバ沼からも飛んできます。
ようやく例年並みの賑わいを見せはじめた夕陽の小径です。

大変ご心配おかけして申しわけございませんでした。
 m(__ _)m

白鳥撮ってますねぇ~ ^^) 
 60~70でしたか 
私も24の日にガバ沼に行ってきましたよ。。。 
このときは40羽くらいでしたが
少ないので心配しましたがそこそこは来ているみたいですね。。 

まだこれからですので
 気まぐれな日時に行きますが
 偶然会えるかもしれませんね ^^)楽しみですぅ~

keiさんへ

白鳥は例年同様に元気に飛びまわってます。
何時の日かお会い出来ることを期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 城沼散歩道 | トップページ | 師走のつつじヶ岡公園 »