« 会津村 | トップページ | 会津 武家屋敷 »

2012年11月15日 (木)

磐梯 ゴールドライン

裏磐梯ゴールドラインからの眺望は素晴らしく、途中の展望台からの眺めは新雪と紅葉のコラボでまさに絶景だ。

正面の磐梯山をバックに滑滝が見え右手には猪苗代湖が望める・・・・・筈なのだが磐梯山は雪そして猪苗代湖は霞みの中だ。

7

この景色を眺めながらの走行は気分爽快だ

1

新雪で白くなった磐梯山

2

紅葉した筈の樹木もその色彩を隠しているようだ

3

山頂は雲の中だが、樹氷?だか霧氷?だか特別な光景だ

4 5

今はゴールドラインも、そしてこの景色も無料なのだ

6

「まぼろしの滝」は幽玄の趣を味わえる落差18mの滝だ(駐車場から片道5分)

8

遊歩道がつけられるまで地元でも知る人は少なく「幻の滝」と呼ばれていたようだ

9

この時期水量が少なく期待外れではあったが・・・・

10

(11月3日撮影)

« 会津村 | トップページ | 会津 武家屋敷 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

紅葉と新雪のコラボは日光で一回見たことあるけど、すばらしいよね。
でも寒かったのでは…車の中は暖かいけど。

いいもの見たって感じだよね。

おはようございます 
 山は寒そうですね!
  滝の流れの水の色あいと葉の色あいがとても綺麗ですね。
     水音が聞こえてきます。
 「山景色・秋から冬を・写し出し」

林太郎さん、こんにちは^^
サスガに見事な風景が見られましたねー♪
メッチャ羨ましい☆
こんなに素晴らしい紅葉や滝を見ることが出来たら
遠出した甲斐があるというものです^^ るんっ☆彡
しかし、磐梯山はもう雪景色なんですねー、サスガだ!!!

hokepieさんへ

雪を載せて紅葉してる葉は真近で見たことありますが
こんな光景は珍しいですね。
運が良かったのか悪かったのか珍しい風景でしたよ。

圭介さんへ

走行中はよいのですが下車した時にカメラ持つ手が
手袋を欲しがりましたよ(笑)。
特に桧原湖では風も強く震えあがりましたよ。

理彩也さんへ

磐梯山の雪景色はそれなりに撮り甲斐がありましたが
風が強く震ながらのパチリでしたよ。
それでも滅多に見ることの出来ない景色なので我慢して
笑顔で撮ってました(笑)。


林太郎さんおはようございます。
会津地区、裏磐梯最高の紅葉ですね。
写真を見ると樹に雪があるようですが、雪が降ったのでしょうか。
この景色も良いものですね。
今日は素晴らしい画像を拝見いたしました。
有難うございました。

kenさんへ

当日は雨が降ったり止んだりの天候でしたが、やはり雪になりそうな
寒さでしたよ。
それでも高速代が無駄にならないように我慢して撮り続けました(笑)。

いつもじっとしてる自分を奮い立たせてくれる写真です。熊に出会わなくて良かったですね。

karukuxn さんへ

熊には出会いませんでしたが寒かったですよ。
時には遠方の紅葉を見るのも良いものですよ。

雪と紅葉、最高の組み合わせですね♪
いつか、こんな風な写真が撮りたいものです。
会津ですか…

おはようございます
紅葉が進んでますね
山は寒さで樹氷になってるようです
白い樹木もきれいですよ

小太郎さんへ

紅葉狩りには丁度良い時季だったのかも・・・・。
でも想像以上に寒かったですよ(笑)。

たなちゃんへ

雪がこんな風に樹氷になるとは思いませんでしたよ。
我が地方では雪が降っても白くなるだけなのに・・・・。
寒かったですが珍しい光景が見られました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 会津村 | トップページ | 会津 武家屋敷 »