« 会津 武家屋敷 | トップページ | 崇禅寺の紅葉 »

2012年11月23日 (金)

白鳥の追いかけっこ

城沼の沼辺を散歩中に白鳥が何処からか舞い降りて追いかけっこを始めたのを偶然目撃した。

あまりにも突然の出現だったのでカメラをセットする余裕などなくそのままパチリーだ。

おい 待てー

1

こらっ そんなに急いで逃げるなー

2

もう少しで追いつくぞ

3

捕まえたぞ あー疲れたーー

4

(11月8日撮影)

間もなく遠方から飛来する仲間を迎える準備をしなくては・・・・。

こんな追いかけっこして遊んでいられない忙しくなるぞーーーー。

今シーズン飛来した白鳥で゛なく城沼に住民登録している白鳥のようだ。

« 会津 武家屋敷 | トップページ | 崇禅寺の紅葉 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さんおはようございます。
やはり冬は白鳥ですよね。
まだ北の国からの訪問者出なく、此処に居座っている白鳥さんですか。

一枚目上手く良いチャンスを見つけましたですね。
これからは白鳥さん相手に大いに楽しめそうですね。

林太郎さん、こんにちは^^
おお、跳ね上がった飛沫をみると、これは激しい格闘ですねー♪
いきなり撮った割には、キマっていてメッチャ素晴らしい~☆
チャンスを自分のものにする・・・、これが本当のサプライズかも?
拍手☆ (^^)//""""""パチパチ
これからはたくさんの白鳥が訪れるので
林太郎さんも忙しくなりますね? *d(^-^)/*ファイト!  (笑)

「玉手箱」、箱の中を開けるのは久しぶりの事です。
この寒い陽気に水遊び、羽毛がビッシリのうえ、結構、肥満体と見ました。
越冬せず、館林市民として居住しているという。余りにも住環境などが好いので、
本来の生活習慣を忘れているか、肥満体になったために、「ものぐさ」が手伝って「怠慢」を決め込んでいるのか、チョットだけ聴いてみてほしいです。
澄み切った空気、空の青さが湖面にただよい、白衣が際立っている様は、実に「す・ば・ら・し・い!」そして美しい。観たことはないが、「白鳥の湖」を想像します。

kenさんへ

散歩中の突然の出会いだったのでカメラ向けるのが精一杯でした。
でもこれからは白鳥とのいろんな出会いが楽しみです。

理彩也さんへ

偶然の出会いも楽しいものです。
これからは白鳥のシーズンなので予期せぬ出会いがあるかも・・・・・。

理彩也さんの拍手に有頂天ですよ今夜はビールが美味しいぞーー。

マグレの木さんへ

館林の水は余程美味しいとみえて住みついた白鳥も多いですよ。
それとものぐさ白鳥は帰るのが面倒なのかも・・・・。

まもなく遠来から仲間が飛来するシーズンとなるので居残り白鳥も
何となくそわそわしてるようです。

おはようございます。
1枚目の飛沫はきれいですね。

コブ白鳥はシベリアから飛来してくる白鳥とは違いもともとヨーロッパの出なので交わることはないようです。

シベリア組をいつも威嚇して追い回してますね…渡らないコブちゃんの縄張りだから仕方ないかもしれないけどね。

おはようございます

 小春日和・・・
  散歩日和・・写真日和

 仲良しこよし、いいシャッターチャンス・・いい感じ! 
  「追いかける・友と戯れ・いつの日か」
 

hokepieさんへ

突然眼前で追いまわしはじめたのでビツクリしました。
これほど激しい戦いを真近で見たのは初めてですよ。
これからもいろんな出会えがあるのかなーー楽しみだ。

圭介さんへ

撮りたくとも滅多にないチャンスに恵まれたようです。
散歩中の偶然の出会いでしたが興奮しましたよ(笑)。

楽しくて美しい写真ですね。
こういうの、撮りたいなぁ。
月初めはウチも法事。
大塚池の白鳥にあってきます♪

林太郎さん、おはようございます^^
そろそろ白鳥飛来の声が聞こえてきそうかしら?
来年の白鳥見学のツアーを発見したので行こうかな?
まだ日が決まってなさそうだけれど、きっとピーク時でしょうから
楽しい白鳥の出会いが出来るかも? るんっ☆彡
あ、でも、以前、人数が集まらなくてボツになった事もあるそうなので
期待薄・・・かなぁ? (^^;
御地在住の友に声かけて人をいっぱい集めねば。。。 (笑)

小太郎さんへ

散歩中の偶然の産物ですよ。
大塚池には白鳥が既に飛来してるのかなーー。
多々良沼は未だ飛来した様子が見られません。

理彩也さんへ

今年は白鳥に嫌われたのか未だに姿が見えませんよ。
昨日もPM2時頃の多々良沼は2~3羽で寂しい限りでした。
館林の水より美味しい場所で体力を整えてるのかも・・・・・・。

いずれにしても間もなく飛来するものと思います。
今年の白鳥ツアーが募集人員に達すると良いですね。
ツアーが最悪の時でもお友達と是非お越しください。
お待ちしております・・・白鳥代表より。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 会津 武家屋敷 | トップページ | 崇禅寺の紅葉 »