« 川越まつり rart 2 | トップページ | 裏磐梯 五色沼 »

2012年11月 5日 (月)

グライダー

板倉町と栃木県境の渡良瀬川河川敷に「社団法人グライダークラブ板倉滑空場」がある。

毎週土・日曜日は愛好家が愛機で青空の下を自由に滑空している。

1

広い河川敷で7~8機が滑空待機中であった

2 3

体験飛行も出来る(その時の気象状況によるが約20分間で12,000円)

4

ただこのスペースでは恐いなーーー尻込みしたよ乗るには勇気が必要だ)

5

セスナ機で牽引するのだが上昇気流の関係で滑空可能になるまで待機するようだ

6

所用のため滑空するグライダーの撮影が出来なかったので再度訪れることにした。

もっともグライダーの滑空が見られたしても我がコンデジでは無理かも(笑)・・・・・。

« 川越まつり rart 2 | トップページ | 裏磐梯 五色沼 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ここには行ったことないけど、どの辺だろう?
何かイベントなんかやるのかな。

グライダー20分12000円のお体験は自分も尻込みすると思います。

子供のころグライダーを作った想い出もあるよね。
バルサ材で翼を作って紙を貼って霧吹きをかけて…。

おはようございます
 私も・・空は苦手です。旅客機に乗るのも怖いです!  
 でもでも・・・
   「秋大地・山河輝く・空からも」
     

hokepieさんへ

特にイベントなどはありません愛好家だけの楽しみのようです。
体験飛行もプロではないのでお願いすれば乗せるとのことです。

我が家から15分位で板倉町と藤岡町の境です。
ただ駐車場などないので渡良瀬川の土手上駐車での見学ですよ。

圭介さんへ

相当の勇気と覚悟がなければとても乗れませんよ(笑)。
城沼の女子高生のボートもそうですが自分の身体と同じ
幅なので空も沼も敬遠しますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 川越まつり rart 2 | トップページ | 裏磐梯 五色沼 »