« 狐の嫁入り part 2 | トップページ | 花畑まつりのイベント「流鏑馬」 »

2012年10月12日 (金)

境町「自然の森公園」彼岸花

御嶽山自然の森公園の彼岸花は、PRが不足してるのか「知る人ぞ知る」のみでこの日も人影はありませんでした。

車内から見たのですが近くの早川淵の彼岸花は見物人もカメラマンもが多いのに・・・・・。

台風17号の襲来で強風と降雨に見舞われる前に駆け足で公園内を一周だ。

61

64

65

66

62

67

63

(9月30日撮影)

多分今頃は無残な姿になってるかと思うので今年は諦めて来年に期待してください。

« 狐の嫁入り part 2 | トップページ | 花畑まつりのイベント「流鏑馬」 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さんおはようございます。
御嶽山の自然公園良いところですね。まだこんなに彼岸花が咲いているのですか。
此処は境町ですか。今度この場所を教えてください。来年行きます。

今回の彼岸花いろいろなアングルで撮影しましたですね。
此処は相当広いところのようですね。
早川淵此処は伊勢崎ですね。私も毎年行くのですが今年は行かなく、
常楽寺にしました。此処も良いですよ羅漢さんと彼岸花が良いです。
来年行ってみてください。

kenさんへ

伊勢崎市に併合された境町なので早川淵からは近い場所です。
あまり知られてないので見物人が少なく「彼岸花の隠れ名所」かも・・・。

こんばんは。
奥の方にスズメバチの巣があったり、蛇も出るそうです。
オオタカもいるそうですよ。
野鳥もいそうだし、鮭も上がってくるとか、ホタルもでるとか。
桜もいいらしいですよ。

おはようございます。
  なんか、急に特に朝、寒く感じるようになりました。
  
花、花は、季節感が出ますね!「やはり秋を感じる花ですね」
→「一面に・すんだ空気と・彼岸花」なんてね!

hokepieさんへ

あらら そうですか 名前のとおり自然の森ですね。
桜の時期も「隠れ名所」となるか楽しみですね。

圭介さんへ

残暑から初秋・中秋を飛び越えて既に晩秋ですね。
朝晩は上着が欲しく炬燵の準備をしなくては・・・・・。
「一面に・すんだ空気と・彼岸花」・・・座布団3枚。

へぇ、御嶽山自然の森公園ですか…
人がいないというのは、じっくり撮れて魅力的ですねぇ。
来年は、ぜひ寄ってみたいと思います。
太田近辺は、サボれるんですよ♪
来年が楽しみだなぁ。

あ、その前に桜ですね。

これほど沢山の曼珠沙華を見れば、♪あかい~花なら、まんじゅうしゃぁげ♪。口からほとばしる歌声は、人間としては当たり前の感動ではないでしょうか?。ただし、ご近所さんから、「ラジオの音量を下げて・・・」なんて言われないように注意が肝要でしょう。
でも、なぜ?白い花が・・・人為的な遺伝子の組み換え、異常気象がもたらした天からの啓示、それともなんなのでしょうか。
まぁ~、いずれにしましても、身近なそちこちのいろいろな処の情報網、ビックリせずにいられない。
感服の極まりです。

これはみごとですね
自然の森に赤い絨毯のようです
気の緑とよくあいます

小太郎さんへ

お仕事の都合上のことでもありますが太田近辺の彼岸花撮りには
御嶽山・早川淵・常楽寺を同時に回れますよ。
旅好きでカメラ好きの小太郎さんの行動範囲内ですよ(笑)。

御嶽山の桜は未だ見たことありませんが・・・・。

マグレの木さんへ

丁度行った時が見頃・撮り頃だったようでした。
花音痴なのでよく分かりませんが白い彼岸花も
以前からあったような・・・・。
とにかく紅白揃うと見栄えが良いですね。

たなちゃんへ

丁度行った時が見頃・撮り頃だったようでした。
木漏れ日に緑と赤い絨毯が美しかったです。

林太郎さん、おはようございます^^
御嶽山自然の森公園も、見事な彼岸花を見ることが出来るのですね?
〆(・・*) メモメモ・・
とっても美しい彼岸花に撮っているので羨ましい^^
旬を切り取った・・・という感じで、見応えがあります♪ 
それに白彼岸花も混じってて、紅白お目出度い風景ですね~ 
何か良いことがありそうな。。。 (^^)

理彩也さんへ

またまた誉めていただきありがとうございます。
ここ御嶽山自然の森公園は彼岸花の隠れ名所かも・・・・・・。
彼岸花の早川淵とは近いのですが知られてないようなので
見る人が少なくじっくり撮れますよ。

目出度い紅白の花で良いことがあるように期待してます(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 狐の嫁入り part 2 | トップページ | 花畑まつりのイベント「流鏑馬」 »