« 館林美術館付近の散策 | トップページ |  「みのわの里 狐の嫁入り」 »

2012年9月29日 (土)

散歩道の花

久しぶりの青空に誘われて暑さがぶり返した日中に市街地を歩いてみた。

役目を終えたキバナコスモス

1

住宅地のソバ畑

3

名物に恥じないソバ粉を期待

2

彼岸花も車の排気で色褪せたのかな・・・・

5

宝石のようなアメジストセイジ

4

(9月29日撮影)

以上市街地7,358歩のお散歩でした。

« 館林美術館付近の散策 | トップページ |  「みのわの里 狐の嫁入り」 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん、こんにちは^^
今日は朝からチャリンコでヒガンバナを探しに行きましたが
コチラではまだ早いようです。
そういえば、御地の花しょうぶの咲くところで、たくさんのヒガンバナが見られますよね?
そこはもう終わっちゃいましたか?
あ、蕎麦の花はコチラも満開でした♪
キバナコスモスも、まだまだ元気ですし、秋桜が綺麗でした^^
アメジストセージは、もうチョット経ったら足利FPで見られますよ♪
御地も秋の模様に衣替え、白鳥の来るのも待たれますね!!!

理彩也さんへ

当地でも秋元別邸の彼岸花は日当たりが良過ぎるのか未だ茎が見える程度ですよ。
そんな訳で今日は台風の来る前にと伊勢崎市「自然の森公園」に行ってきました。
彼岸花が丁度見頃・撮り頃でしたので後日アップします。


今が盛りの花も、盛りを過ぎた花も
きれいに撮られていますね。
自分は撮影の時間が取れないので、
ついで写真ばかりになっています。

小太郎さんへ

私は暇はあるのですが金がないので何処にも行けないのですよ(笑)。
だから市内散歩でいつも同じような画像ばかりですよ。
可能な限り変化を持たせる工夫してるのですが・・・・・。

おはようございます。
市街地をのんびりとキョロキョロしながら歩くのもいいもんですよね。
普段通っていても気が付かなかったものもあるし、花なんかも気が付くよね。
「爺さ~んぽ」が目に浮かぶようです。

hokepieさんへ

そう 花にはあまり関心がないもので普段は気がつかないですよ(笑)。
いよいよblogにアップするネタがなくなると無理撮りです。

でも同じ道・同じ景色でも歩くことは爽快ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 館林美術館付近の散策 | トップページ |  「みのわの里 狐の嫁入り」 »