« 谷田川の夕暮れ | トップページ | 館林美術館付近の散策 »

2012年9月21日 (金)

多々良沼の夕陽

秋の多々良沼の夕景も美しい筈なのだが・・・。

気紛れ夕陽は雲の中か(16:39)

17

雲間から後光が見えてきた(17:06)

13

夕陽が見られる望みあるぞ(17:18)

15

(17:29)

11

(17:32)

14

(17:36)

12

(9月12日撮影)

待った甲斐があったというものだ・・・・夕陽の小径周辺を散歩してたのだが。

« 谷田川の夕暮れ | トップページ | 館林美術館付近の散策 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

「夕焼けに
  子供のころが
   目に浮かぶ」・・・なんてね!
夏から秋の入り口(彼岸中)なぜか、写真見ながら楽しませて戴きました。
  

圭介さんへ

早速のコメントありがとうございます。

こんな夕陽を見ながらの散歩もTシャツ短パンでは・・・・・ね。
「暑さ寒さも彼岸まで」昔の人はよく言ったものですね。
言葉通りに朝夕は涼しくなり今夜は一枚では寒いかも?・・・。

冬の夕陽しか見たことがないけど、今の時期もいいもんですね。
きれいだ…多々良の夕陽は。
これからだんだん太陽が右に寄っていくんだね。
近くて羨ましいです。

林太郎さんおはようございます。

多々良沼の夕景素晴らしいですよ。どの画像も驚きの場面です。感動しました。
やはり多々良沼にもこのような夕景が見れるのですね。
やはり近くにいないとこのような写真は撮れませんですね。
自然の風景写真は大いに天候に左右されますからね。

とにかく素晴らしい写真です。

林太郎さん、こんにちは^^
多々良沼の夕日って綺麗ですよねー♪
一度だけ、撮った事があるけれど、あれ以来行ってないなぁー^^;
雲間からの天使の階段が、とっても綺麗☆
こういう写真が撮りたいです♪
最後の映り込みの煌めきも、とっても印象に残る美しさがありますね^^

hokepieさんへ

白鳥がいなくとも多々良沼の夕陽は絵になるものですね。
夕陽の小径付近でコブ白鳥が二羽仲間を待ってましたよ(笑)。

kenさんへ

誉めていただき大変うれしく思います。

白鳥がいなくとも多々良沼の夕陽は絵になるものですね。
確かに夕焼けは太陽次第なのでその時のウン任せですよ。
先日の谷田川では撮れずじまいで周囲をヤケ撮りですもの・・・(笑)。

理彩也さんへ

白鳥がいなくとも多々良沼の夕陽は絵になるものですね。
腕はなくとも天候に恵まれればですけど・・・・。
この日も雲から出るか見られるか期待半ばで周囲をウロウロ
してたのですが運が良かったのかも。

天使の梯子も降りてきて…

美しい夕焼けですね。

ずっと余韻に浸りたい夕焼けです。

小太郎さんへ

時にはこんな夕陽を見ることが出来ます。
でも自然は思うようになりませんね(笑)。

こんにちは
このごろ一段と涼しくなりましたね
やはり暑さは彼岸まででした

多々良沼夕陽ですね
雲間から出てる光線がきれいです
水面に映る光線もいいですね

雲の切れ間からの射光が絵になりますね。。
 多々良沼の夕焼けて綺麗ですね!!
 この夕焼けの時間て結構短いのに
 いい写真をずい分撮られましたねぇ~。。。 
 年賀状にしてもいいですね^^)fuji

たなちゃんへ

急に涼しくなりました やはり秋ですね。
白鳥のいない多々良沼でも夕陽は見ることが出来ますよ。
他には散歩人がいるだけですが・・・・・。

keiさんへ

もっとハッキリ雲の隙間から光線が漏れる筈だったのに・・・・。
イメージとは大分違った画像になっちゃいました。

「年賀状にしてもいい」とは嬉しいことを言ってくれますね。
日を改めてまた行きたくなりますよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 谷田川の夕暮れ | トップページ | 館林美術館付近の散策 »