« 痛車ミーティング | トップページ | ホテイアオイの群生地 »

2012年8月20日 (月)

早朝練習

城沼の早朝散歩ではいろんな出会いがある。

公園の広場で中高年がラジオ体操をやっていたので後方で一緒に身体を動かした。

ラジオ体操第一は結構覚えているのだが第二は戸惑いがちで前方の人を盗み見しなければ満足に出来ない。

4

爽快だー  今日も元気で頑張ろう

5

城沼では女子高校生が早朝練習に汗を流している。

1

只今6時40分 何時に出勤??したのだろう

2

一休みして水分を補給しよう

3

目指せオリンピック!!4年後はリオだ 頑張れ・・・

« 痛車ミーティング | トップページ | ホテイアオイの群生地 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

中高年のおじさんとおばさん頑張ってますね~。
ラジオ体操第2はテレビ体操を見ながらお姉さんと一緒にやってるから覚えました。
林太郎さんも一緒にやってくださいね。

冬はボート部と白鳥の関係をいつも心配してるんだけど…。
多々良は釣舟との関係があるし…。

林太郎さん、おはようございます^^
ラジオ体操、、、懐かしい~~~☆
学生以来、ラジオ体操はやっていませんよ^^;
きっと、もう忘れているかも・・・ですよ!!!
林太郎さんは覚えているなんて、エライ☆彡 (^^)
あ、城沼のカヌーは撮った事がありますよ、偶然に。。。
女性なのに凄いなーと思って o[◎]o-) バシャッ☆
腕っ節が強いだろうね、きっと!!!
喧嘩がしない方がいいかも? (笑)

hokepieさんへ

子供の頃は第1も第2も苦もなく出来たのだが今戸惑ってるのは
身体が思うように動かないからかも・・・(弁解)。

白鳥の時期にはボート部も休みのようですよ。
寒さもあるが風で転覆の恐れがあるようです。
そうでなくとも新人部員は落ちることがあるようです。

理彩也さんへ

多分ボートに乗れるようになるまでの訓練が大変なんだろうなー。
側で見させてもらったのですがお尻と同じくらいの幅のボートで
足先は固定されてしまうのですよ。
掛けた尻が前後して腕だけで漕ぐので相当な筋力が必要ですね。

見かけよりも力瘤は凄いですよ 近付かないようにします ハイ。

おはようございます
ラジオ体操懐かしいです
このごろやってないです
皆さん元気いっぱいのようです

たなちゃんへ

子供の頃は毎日やってたのに忘れちゃうものですね(笑)。
中高年は頑張ってますよ 特に女性は・・・・。

写真を撮りながら体操ですね♪
楽しそうです。
自分も、もう少し運動しなくちゃな…

朝出勤し駐車場に着くと
 近所の会社からラジオ体操のの曲が流れきますので
 口ずさみ頭の中でラジヲ体操をながら仕事場まで歩いて行きます。。
 でもこの時 曲に合わせて体を動かしたことはありません。。
 決まって第一ですが 確かに 第二って も~40年以上したことがないかもです。。
 たぶん 出来ないと思います^^;)

小太郎さんへ

一人では出来ないけど「皆でやれば恐くない」ですよ(笑)。
この中に数人でもよいけど若い女性でもいればなー(笑)。
多分長続きするのだけれど・・・・。

keiさんへ

何度かやれば思い出すのですが一人では出来ないものですよ。
特に他所からのラジオ音を聴くだけでは難しいです特に第二は。
見えるところで若い女性がやってれば別ですが(笑)・・・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 痛車ミーティング | トップページ | ホテイアオイの群生地 »