« ホテイアオイの群生地 | トップページ | 多々良沼公園 »

2012年8月28日 (火)

早朝の多々良沼

早朝の多々良沼は散歩人も少なく静寂そのものだ

1

時たま犬を連れた散歩人やチャリ散歩人が通るくらいだ

3

今 6時10分 釣り人がこんな時間に!!(ポイントの確保かな?)

4

白鳥の帰省中に留守を守る鴨もチラホラだ

8

浮島弁財天付近はひっそりと寂しいものだ

当地出身の「オカリナ奏者宗次郎」の音色が何処からか聴こえて来るような錯覚を覚える

2

白鳥の多い寒い時とは異なり水量はかなり多い

7

« ホテイアオイの群生地 | トップページ | 多々良沼公園 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

懐かしい場所ですねぇ~。
桜の頃に行ってから行ってないもんね。
この間多々良沼まつりで花火があがるなんて情報(新聞で報道)があったんだけど、
中止になって…。
なにがあったんだろう?

水量が増えていっぱいですね。

あと2カ月もすれば白鳥が来るね。

林太郎さん、こんにちは^^
多々良沼は二度ほど行ったかな?
春先頃だと思ったけれど、今と随分と趣が違うようです^^
でも、赤い「うきしまばし」は理彩也も撮った覚えが。。。
白鳥が来る頃に行ってみたいなぁー♪
白鷺もいるんだよね、ここにも。。。 (^^)
カモさんが悠々と我が物顔で泳いでいるのがいいよね♪

hokepieさんへ

白鳥の飛来する時期にはhokepieさんの勤務地になるんですよね(笑)。
ガバ沼方向に白鳥らしき影が見えたのですがなんせコンデジでは・・・・。

雨も1カ月近く降ってないのに水嵩が多いので驚きましたよ。
白鳥が飛来するのが楽しみですね。

理彩也さんへ

浮島弁財天からガバ沼方向に白鳥だが白鷺だか見えるのですが
望遠がないので撮れませんでしたよ(笑)。
白鳥の時期には是非お出かけください 寒いですけど・・・。

おはようございます
爽やかな朝ですね
もう釣り人が傘つきでかまえてますね
水面に映る緑と赤い橋がとてもいい印象に残りました

たなちゃんへ

釣り人は朝早くから魚の寝起きを襲うのですかね(笑)。

季節によって同じ場所でも情景が変わるものですね。
でも早朝の爽やかさは何時でも同じですよ・・・・。

林太郎さんおはようございます。

多々良沼は毎年数回行きますので良く知っています。

この時期の早朝の多々良沼も良いですね。
写真の三枚目、四枚目」が良い写真ですね。
このような写真が大好きです。

kenさんへ

この時期は暑いので早朝散歩にしてるのですが気分爽快ですよ。
ただ同じ場所なので変わりれ映えしないのが残念ですが・・・・・。
でも時には何かの出会いがあるかと期待しているのです(笑)。

日本一を誇る「館林」、炎暑・猛暑・酷暑・ねちゅうしょと辟易してませんか?。
あぁ~あ、樹木と水と一杯の空、自然てのは良いものです。1・2枚は、夜が明け始めのころに撮ったものでしょうか。
明暗がスッキリし、ロマンを感じます。また、5枚目の「鮮やかな緑と水と遠くに霞む森」も大変にす・ば・ら・し・い一品であり、作者の感性に拍手です。
アスファルト・ジャングルに住むものにとって、故郷の里山は郷愁をそそるものとなりました。

マグレの木さんへ

「同じ暑いなら日本一が良い」と言ってはみたもののもう結構です。
「二番ではダメでしょうか」と言った人がいましたが二番でも三番でも
いいですから涼しい方がいいですよ。
今日からも9月 もう少しの辛抱と頑張ります。

あ、ほんと宗次郎が聞こえて
来そうですよ。
心地良い風景ですねぇ。
ラストから二番目、美しいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホテイアオイの群生地 | トップページ | 多々良沼公園 »