« 狭庭の夏花 | トップページ | 早朝散歩 »

2012年8月 4日 (土)

狭庭の花撮り

回復途上の身体なので猛暑との戦いを避けて外出せずに狭庭での花撮りだ。

「父の日のプレゼント」ペチュニアもこの猛暑の中で未だに頑張っている。

まさに我が姿に似ていて、散りもせず枯れもせず何とか生きてるのだ。

1

三友香 甘い香りがします

3

サワキキョウ

5

サギ草(飛翔)

7

デュランタ(二年生) 甘いほのかな香りがします

2

カワラナデシコ(炎天下の鉢植)日本一の猛暑地でも頑張っています

 
頑張れ「なでしこジャパン」 次はフランスだ 

4

ブルーウィング ボケ画像だが青い蝶に見えますか・・・・・

1_2

秋明菊 私の出番はもう直ぐです  

6_2

あれから10日痛みも和らいだので明日から散歩再開 頑張るぞ

« 狭庭の夏花 | トップページ | 早朝散歩 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん、こんにちは^^
腰痛が良くなってお散歩再開ですか?
でも、暑いときですし、無理は禁物なので、程々に・・・ね!!!
しかし、林太郎さん宅のお庭には、お花がいっぱいですねー♪
父の日のプレゼントのペチュニアが豪華☆彡 (^^)
デュランタ、サギソウは理彩也も撮ったけれど撃沈!!!
リベンジしなければ。。。
ピンクのナデシコは可愛い~☆彡
なでしこジャパン、*d(^-^)/*ファイト! 
林太郎さんも *d(^-^)/*ファイト! 

いつもコメントをありがとうございますm(__)m

腰だいぶ良くなったみたいだね。
治りかけは要注意だよ(自分でわかるもんね)

林太郎フラワーパークは花盛りだね。
サギ草は冬越しして咲いたの?

こんにちは
ペニュニアが豪華できれいですね
衰えシラズのようです
ナデシコ今度はフランスですね
勝ってもらいたいです

理彩也さんへ

ご心配かけました 無理せず楽しく散歩を再開しました。

我が家の花の大部分が園芸店生まれの鉢植えですよ(笑)。
嫁入り後は言われたとおりに肥料と水やりだけです。
ただ これらの花写真が上手く撮れないので悩んでます。

hokepieさんへ

ご心配かけました 前回治りかけに再発したので注意しています。
今朝は城沼半周で引き返しました。

我が狭庭フの花はほとんどが市内の園芸店生まれですよ(笑)。
昨年購入したサギ草ですが数個の球根の内冬越し出来たのは
1個のみだったので画像は今年購入したものです。

たなちゃんへ

ペチュニアは衰えなくとも花主は大分衰えてきましたよ(笑)。

ここまできたら「なでしこ」に頑張ってもらいたいですね。
色はともかく「メダル」を期待しています。

ほんとに立派な花園。
実家には庭があるのですが、野菜ばっかりで
花はほとんど育っていません。
うらやましい限りです♪

腰、大事になさって下さいね。

小太郎さんへ

園芸店生まれの雑花ばかりですよ(笑)。
整理に困って水もやらない飼い殺しの草花もあります。
植え替えも面倒でほったらかしが多くなりました。

林太郎さん、おはようございます^^
日曜日にはお誘いがあって御地へ行って来ましたよ!!!
賑やかなイベントがあって、いっぱいo[◎]o-) バシャッ☆ (笑)
林太郎さんも知っていたイベントだと思うけれど
徐々にアップしますから見てね^^

>>ただ これらの花写真が上手く撮れないので悩んでます。

ピントを合わせる被写体に近づきすぎるからですよ、きっと。。。
最短距離を見直してみたら如何ですか?
風景写真がボケないのは、最短距離から遠いからですよ^^
って、生意気を書きましたが、気になさらないで^^

理彩也さんへ

痛車イベントに来たのですか もしかしてすれ違っていたかも・・・・・。
私は早朝散歩の帰路に偶然知ったので朝食後に再度会場に向かい
驚きの中でパチリパチリでした(笑)。
覚えたてのデジブックで後日アップしようと思ってます。

大きく撮ろうとして近付き過ぎるのかなーーー。
一応マクロ機能はあるのですが全てボケです。
最短距離の見直し・・・ありがとうございます勉強になりました。
アップ撮りは被写体に近付き過ぎないで画像を拡大する(納得)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 狭庭の夏花 | トップページ | 早朝散歩 »