« 出張散歩 | トップページ | 古代蓮の里 part 2  »

2012年7月12日 (木)

行田 古代蓮の里

結構近い場所なのに何故か今まで行ったことがなかったので梅雨の晴れ間に誘われて行ってきた。

広大な敷地に42種類 約12万株の花蓮が早朝より咲きはじめ訪れる人々を楽しませてくれる。

古代蓮 種見つかりて 40年

7

まだ8時だと言うの位置取りに一苦労だ

10

何を狙ってるのかな・・・・

17_2

浮葉の上で子亀とアメンボ?が睨めっこ

11

皆んなが集まったようだからボツボツ開こうかな・・・

3

あっ!!  古代蓮 千年のロマン 蘇えり

2

ならば私も・・・・どうだ

4

(7月9日撮影)

つづきは次回のお楽しみ・・・・に

« 出張散歩 | トップページ | 古代蓮の里 part 2  »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
いつ行ったんですか?
私は10日に行きました。
4時半から10時半までいました。

子亀とアメンボはよく見つけましたね。

hokepieさんへ

その前日の9日に行き2時間ほど園内を周回してました。
「吉沢ゆりの里」と同じく大変な混雑で蓮を選んでる余裕などなかったですよ。
多分天気に恵まれ過ぎたのですね だから汗タラタラでしたよ(笑)。

自宅から車で15分…
なかなか行けませんヾ(´▽`;)ゝ
そういうものですねぇ。

日曜はノゾリキスゲを撮りにいこうかと
どうして遠いほうに惹かれるんでしょうね♪

相変わらず亀等万、多いですねぇ。

林太郎さん、こんにちは^^
うわー、行って来ましたね♪
理彩也はタイミングが悪くて、休みの日は雨になる。。。
青空を望む蓮の花が元気そうでナイスショットですよ♪
それに蕾も可愛い^^
あ、カメさんとアメンボウさんも、Get☆彡
凄い視線だなぁー♪
理彩也はいつ行けるのだろう?

小太郎さんへ

「近いのに行けない」・・・よく分かりますよ。
鴻巣からの道程より僅かに遠いけれど今回が初めてですよ。

私は近場にも遠方にもあまり行けませんが小太郎さんの
全国を股にかけてのカメラ行脚が羨ましいですよ。
野反湖のキスゲと夏景色楽しみにしています。

理彩也さんへ

梅雨の中休みだったようで青空に恵まれましたよ。
だから暑いだけでなく多くのカメラマンで混雑してました。
子亀との出会いは幸運でした(普段の心がけですね・・・笑)。

林太郎さんおはようございます。

行田の古代蓮初めてですか。近くなのに不思議ですね。
私も昔は良く撮影に行きました。しかし人出が多くてね。
ゆっくりと撮影できませんね。

最近は行田には行っていません。近くに蓮田が有りますので、
そこでゆっくり撮影しています。

kenさんへ

そう 今まで行かなかったのが不思議なくらいですよ(笑)。
被写体には満足ですが酷い混雑で落ち着いて撮れませんね。

館林の城沼でも今「花蓮まつり」の開催中です。
観光遊覧船も運航してるので地元でゆっくり楽しむことにします。

行ったのですね!! 
 拝見して わくわく気分になりました。。。
 私は明日16日に行ってこようかと思っています。。 
 今の状態が見ごろなのかどうか気になっていましたぁ~^^) 
 世界の睡蓮はどうでしたか 16日まだ間に合いますかぁ~ ?? 
 朝早く行かないといけないので 
 hakepieさんと違って 早起きは苦手なので 
 この日は 頑張って早起きをしないと・・・・ 

keiさんへ

初めて行ったのですが城沼とはスケールが違いますね。
それにきちんと手入れしてあり見応えありましたよ。

世界の睡蓮 あれっ見落としたかな世界の蓮園は一周しましたが・・・
蓮よりも若い娘が眼にはいるので気が付きませんでしたよ(笑)。

私もゴルフ以外は早起きしませんよ hokepieさんは別格ですね。

間違いましたぁ~ 
 ”世界の睡蓮”ではなくて ”世界の蓮”でした 
 すみませんでぇ~す!!   
 言ってきましたよ 早起きをして6時半から 11時くらいまで撮っていました。。 
 いやぁ~ 暑かったですよぉ~ 
 耳から脳みそが解けて出て来そうでした。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出張散歩 | トップページ | 古代蓮の里 part 2  »